カテゴリ: :三島・駿東 ( 74 )

d0144092_1848540.jpg


ただ今インスタで人気炸裂のミーネさん。
いろんなお菓子がある中で、一番の人気がこちらのクッキーサンドの「コロコロ」ちゃん♪
上の写真は渋めだけど、インスタ映えする可愛いビジュアルで大人気なのです!

d0144092_18483251.jpg

場所は、三島の西旭が丘という住宅街の中にあります。
お店の外観も中もとーっても可愛い~♪

ミーネさんって昔沼津にお店があったのですよ~。
港大橋のマックスバリューがダイエーだったころに、駐車場の入り口にあったタンテミーネさんです。
覚えている人いるかな~。
ちなみに、私の沼津在住の友達はお菓子の特徴までよーく覚えていました。さすがチーム食いしん坊(笑)

d0144092_18484597.jpg

おひとつどーぞ♪

d0144092_18485792.jpg

おひとつどーぞ♪♪

上から時計回りに、パイナップルアップル・ストロベリー・ラムレーズン・オランジュショコラ

d0144092_1849770.jpg

おひとつどーぞ♪♪♪

本当に可愛い〜♡


人気の理由は見た目の可愛さだけじゃないんです!
今までに冬の限定コニャックマロンもふくめ5種類食べたけれど、
ジャムだったり2種類のチョコレートだったり、食感を楽しめる工夫もしていて、
それぞれに特徴があってどれも美味しい~~♪

d0144092_18503930.jpg


洋酒の利いたレーズンたっぷりのラムレーズンは、渋めの珈琲にぴったりこん♪
ストロベリーはミルクティーに合せるとお口の中がいちごミルクティー♪♪♪
飲み物との相性を考えながら食べるのも楽しいですよね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KonditoreiMine (コンディトライミーネ) HP

静岡県三島市西旭ヶ丘4041-10
(※ナビだとたどり着けない場合があるのでグーグルマップで検索してみてください♪)
TEL/055-972-8820

OPEN/10:00~18:00
定休日/火曜日定休+不定休(instgramでお知らせしています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by haru-ajisan | 2017-03-12 11:00 |  :三島・駿東 | Comments(0)
d0144092_1862338.jpg

2月の合同お誕生会は、Petit-Pontさんで12cmの可愛いケーキを注文(要予約)しました。
女性オーナーさんが作るところから店番までひとりでやっている、可愛いくて小さなお菓子屋さん。
インスタにUPするフルーツのケーキの盛り付けがセンスが良くてと~~っても素敵なのです♪

d0144092_186336.jpg

自称”地図の読める女”の私も行くたびに迷っていましたが、
最近やっとこさ迷うことなく一度で行けるようになりました。
写真を撮り忘れてしまいましたが、お店の前の白い立て看板が目印です。

d0144092_1864241.jpg

駐車場の奥がお店です。
手入れの行き届いたお庭も素敵で、季節ごとのお花もきれい♪
入口も店内もいちいち可愛くて、毎回柄にもなく乙女のようにときめいてしまうワタクシ。笑

d0144092_1865127.jpg

ケーキと一緒に買ったレモンケーキも美味しい~♪

d0144092_187069.jpg

右のくまさんクッキーは、赤ちゃんのいる会社のスタッフに♪

d0144092_18381856.jpg

テーブルのシミは見なかったことにしてくださいぃ~~涙

大きな渋皮煮入りのマロンパイや栗のロールケーキは秋のお楽しみ♪
他にも季節感あふれるケーキや、パンにマカロンetc

都会の高級なお店や有名店もいいけれど、
やっぱり私はpetit-pointさんのような手作り感あふれるお店が好きだな~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Petit-Pont(プティ・ポン) HP
三島市光ヶ丘1-11-3
TEL 055-986-3871

☆OPEN 10:00~18:00
☆定休日/火・水曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イチニチイチ栗***@Petit-Pont(プティ・ポン)のモンブラン:三島 /2015年 10月 27日

[PR]
by haru-ajisan | 2017-03-07 18:36 |  :三島・駿東 | Comments(2)

おだし香紡さんの煮干し

d0144092_1722430.jpg
瓶に入ったのは、知り合いにもらった手作り煮干です。見た目は悪いが⁈美味しいのだ!

先日コンディトライミーネさんにに行ったついでに、だし香紡さんで出汁用の煮干しを2種類買いました!
かつおぶしは定番があるけど、煮干しと昆布はなかなかお気に入りが見つからなくて、あっちで買ったりこっちで買ったり…


d0144092_1038431.jpg

私は今回は煮干だけを買いましたが、かつおだしや昆布はもちろん乾物や調味料なんかもありましたよ。
お店で試飲させていただいたお味噌汁の美味しい事。
即席も楽でいいけれど、手間ひまかけてとる出汁の味は本当に美味しいです!

上手に出汁がとれたらまた買いに行こう!
もちろんミーネさんとセットで!←こちらのがメインだったりして。笑
お味噌汁は日本人の心!
美味しく作れるように日々精進あるのみ!

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊豆沼田 「おだし香紡」 HP

 静岡県三島市西旭ヶ丘町4041-2
 055-981-7762
 日曜定休(祝日営業)
 営業時間:午前9:00~午後6:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

*コンディトライミーネさんについてはまた後日♪
[PR]
by haru-ajisan | 2017-02-07 17:33 |  :三島・駿東 | Comments(0)
昨日あんな大見得切っちゃって、逆にプレッシャーになっちゃってます。あはは~

d0144092_18551886.jpg

美味しいパスタやピザが食べられる穴場的なイタリアン♪

こちらのお店は、年に1,2回は行っているのだけど、なぜか載せるタイミングを逃していて、
今年こそ!ってせっかく写真を撮ってきたら、
2月上旬ころにブラジル伝統料理のシェラスコとナポリピッツァのお店にリニューアルするそうです。
なんてタイミングの悪い事。笑

1月末頃からリニューアル工事をするそうなので、今の形態はあと少しで終わりです。

d0144092_1854965.jpg

基本のメニューは、パスタかピザが前菜とドリンクが付いて税抜1.000円~
あと、限定でキッシュプレートもあります。と言うか、確かあったような。。。曖昧

ピザは薪窯で焼き上げた本格派!
上の写真のように前菜は盛合せになっていて、更に嬉しいのはパスタをシェアした場合は、
あらかじめ人数分に分けて持ってきてくれるのです。
これは不公平がなくていいわ~♪

今回は、友達とピザとパスタをシェアして、300円の栗のティラミスを追加。
これで税抜1.300円也~
更に嬉しいことに、200円で珈琲お替りが出来ちゃいます。

d0144092_18542951.jpg

通所介護施設の建物内にあるので、時々ご老人の団体がいらっしゃっています。
この日も10数名のご老人の方々がお食事中。
楽しくなっちゃったのか、途中で歌を歌うおじいちゃんが~♪♪♪
おじいちゃん、お上手よ~~
こんなおいしいお店に連れてきてくれるなんて良いな~
私も何年かしたら入りた~い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ver(ヴェル) *今月末からリニューアル工事予定
静岡県駿東郡清水町的場147−1 倶楽部デスポルチClaps 1F
TEL 055-960-9330

☆営業時間
ランチ  11:00-14:00(L.o)
ディナー 予約制

☆定休日 日曜日

上記は現在の内容です。
駐車場も店内の席もたっぷりありますが、時々団体さんが入る場合があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by haru-ajisan | 2017-01-12 19:20 |  :三島・駿東 | Comments(0)
d0144092_00114086.jpg


最近お気に入りの居酒屋さんのランチ。
刺身盛り合わせ定食は、サーモン、ホタテ、水ダコ、北寄貝、甘エビ、貝ひもetc
愛鷹牛まで入ってるのよ〜♡
素晴らしい!!
[PR]
by haru-ajisan | 2016-04-01 00:06 |  :三島・駿東 | Comments(0)
d0144092_16162823.jpg

久々にクサレエンズ3人組でクレマチって来ました!
クレマチるとは、クレマチスの丘で楽しむ事で、
ごく限られた仲間の中で流行っているのです~(笑)

牡蠣のココット焼き。
いつも残してしまうピザ生地の端をオリーブオイルにつけたら美味しくて完食!!

d0144092_22494291.jpg

燻製の香り高いピザに、削った檸檬の皮がアクセントのクリームパスタ!

ピザにパスタに付け合わせのパンで炭水化物祭りや〜

わっしょい!

d0144092_22494253.jpg


富士山茶屋で今月末までやっている『LIVE 器と料理 to eat is to live 』展もみてきました!
出展作家:吉村和美・吉田直嗣・亀田大介

d0144092_22494207.jpg


亀田大介氏の初期のものを何点が持っている私。久々に見る彼の器は、時の流れと共に円熟味を増した気がする。←上から目線(笑)

仲間達とキャーキャー言いながら器選びをしていた頃から比べると、私はいつのまにかかなり丸くシワもシミも増えてしまったなぁ…。遠い目



話は変わって…

今日は、午前中に行ったあゆの動物病院で、家族以外に慣れないわんこに懐かれたり、富士山の日にいつもと違う角度から富士山が見れたり、友達とのランチの時間が楽しかったり、素晴らしい作家さんのうつわが見れたり、自家焙煎の珈琲豆屋さんが感じが良かったり、お誕生日プレゼントをもらったり、お待ちかねのDVDが着たり、あゆがどこに行ってもお利口さんだったりetc

些細な事でも喜ぶ気持ちを持てるゆとりのある今日の日に感謝!



[PR]
by haru-ajisan | 2016-02-23 22:25 |  :三島・駿東 | Comments(0)
d0144092_1740375.jpg

先日知人に頂いた桜家のようかん。
イスラエルの「死海の塩」を使った塩羊羹です。


d0144092_17404767.jpg

檜の箱に入っていて、羊羹自体は12,3cmの小振りなものなんだけど持ってみるとずっしり重い。
うなぎ屋さんの羊羹だからって、鰻の味はしませんよ(笑)

d0144092_174053100.jpg
右下の怪しい黒いものは、写り込んだ私とカメラです~(笑)

固いようかんなので、薄くスライスして濃いお茶といただくと美味しいです。
友達との集まりの時に出してみたら、みんなとっても喜んでくれました!!

このようかん、HPを見ても特別に載せているわけでもなく、
お品書きのページの石番下にひっそりと載っているだけ.
頂くのは2度目なんだけど、今まで桜家でようかんを作っているなんて全然知りませんでした。
けっこうなお値段なので自分ではなかなか買わないけれど、もらえると嬉しいひとしなです♪
[PR]
by haru-ajisan | 2016-02-22 18:02 |  :三島・駿東 | Comments(2)
d0144092_18443736.jpg

栗のパイが欲しくて行ったけれど売り切れでがっかりしていたけれど、
代わりに買ったモンブランが美味しすぎました!!!


d0144092_1846741.jpg

栗入りのシナモンロールも美味しい!!

来年の栗の季節が待ち遠しい~~

Petit‐Pont(プティ・ポン) HP
[PR]
by haru-ajisan | 2015-10-27 18:46 |  :三島・駿東

三島の夏の風物詩

d0144092_11591327.jpg

続けて、三島の夏といえばこちらでしょ!!
最初にひとくち食べた時の至福感っていったら♡
今年のスイカも甘いよ〜
[PR]
by haru-ajisan | 2014-07-08 11:54 |  :三島・駿東
d0144092_16561287.jpg


GWに続き、またまたdilettante cafeへ。

偶然にも、この日はお店が出来て10周年のアニバーサリーでした。
おめでとうございます~♪

d0144092_16563297.jpg

発ディレッタントのSちゃんの希望で本日もテラス席で~
アンティークの青い絵柄のお皿に盛られた魚介の煮込みが美しくて感動!
魚介の出汁がたっぷりで美味しかった~♪

d0144092_16564483.jpg

食事の後は、3階の waltzでお茶タイム♪
相変わらず素敵な空間で、フランスアンティークが大好きなSちゃんも大喜びでした♪

d0144092_1716135.jpg

レモンケーキのお皿もとってもステキ!
一枚の絵の様な飾り方だと思いませんか~?!

dilettante cafe(ディレッタントカフェ)&waltzは、美味しいのはもちろんなんだけど、雰囲気や居心地や器使いetc。沢山の要素が合わさって無限大の心地よさにつながっているような気がします。
おばあちゃんになっても通い続けて行きたいなー♪

d0144092_17184062.jpg

食後は、ぜひお店の前の源兵衛川を歩いてみてね!とっても気持ちいいですよ~♪
[PR]
by haru-ajisan | 2014-05-28 17:58 |  :三島・駿東 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31