「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ: :沼津( 127 )

d0144092_1722767.jpg

沼津で唯一の日本酒の蔵元高嶋酒造が、
2月23日の富士山の日に早朝から搾り、当日のみの限定で販売する純米酒。

d0144092_173170.jpg

白隠正宗 誉富士純米生原酒 富士山の日朝搾り
静岡のお米(誉富士)に静岡の酵母、そして富士山の伏流水から作られた正真正銘の静岡のお酒です。

日本酒度 +6
酸度     1.2
アルコール 16.3%

事前の予約制で、限られたお店でないと購入が出来ないようです。
貴重なお酒なのですね~

今夜はありがたくいただきたいとおもいます~

今年の夏から麹の甘酒も販売するようで、こちらも楽しみ♪
[PR]
by haru-ajisan | 2017-02-23 17:23 |  :沼津 | Comments(2)
残念です…

九州の小太郎本部が倒産してしまい、スープや食材の補給が出来なくなってしまったので、
閉店をせざるを得なくなってしまったとの事。
小太郎ってチェーン店だったんですね~
夫に言ったら知っていました。知らなかったの私だけ?!
まあとにもかくにも、沼津で唯一福岡のとんこつラーメンを味わえるお店だったのに~

夫と行ったら、ちょうど夫の後輩夫婦が出るところでした。
そうだよね~知っている人は行くよね~~
店内も今まで見たことないくらいの混みよう!

d0144092_19542575.jpg

今回は、最初で最後の辛子高菜ラーメンを注文!

夫は、ラーメン・餃子・半チャーハンの小太郎セット(1.200円)
6年前に書いた自分の記事を見返したら、ラーメン単品で650円から700円と50円上がったものの、
この小太郎セットは据え置きのままでした。
ラーメン700円+餃子500円+半チャーハン500円で、500円のお得です!
頑張っていたんだね~

まあまあそんなわけで、通りからは看板しか見えないような決して条件のいい場所ではないはずなのに、
24年間もこの地で続けられてきたのはやっぱりお店の方の努力のたまものですよね!

小太郎さん、九州の味いつも美味しかったです♪
お疲れ様でした。
[PR]
by haru-ajisan | 2017-02-08 23:43 |  :沼津 | Comments(0)
d0144092_13311244.jpg


13日は義母の命日だったので、
大好きだった香月のケセットをお供えしました。
何個か買って、義母がお世話になった方々や実家へもお届け。
友達も言っていたけど、冷やすとクッキー生地が固めで美味しい〜!
端っこはみんな大好きなのね♡

香月
沼津市我入道東町116
055-931-2271
AM8:00〜PM8:00
定休日/第2第4火曜日


More
[PR]
by haru-ajisan | 2016-08-14 13:10 |  :沼津 | Comments(0)
d0144092_21402534.jpg

今何かと話題の内浦方面に、夏の3ヶ月限定でシーフードを食べさせてくれるレストラン!
ここはどこ~?!なすてきな景色!!
やっぱり車で走りながら見るのと、しっかりと自分の足で立ってみるのでは全然違いますね。
海の色が青いっていうことを久々に思い出しました(笑)

そんな移りゆく青い海や広い空を見ながら食べられるのは。。。

d0144092_21403544.jpg

イカ墨のパエリア  
わお~!具がいっぱいでお米が見えませ~ん!!

d0144092_2141592.jpg

シラスとあさりのスパゲティ
生パスタなのでもちもちして美味しい♪
しらすがてんこ盛りです~~
家でもこんなにダイナミックには入れられませ~ん!!

d0144092_21405543.jpg

イサキのアクアパッツァ
身がほろっとやわらか~い!スープにエキスが~~
こちら、注文を受けてから、店内の巨大水槽から取り出すので新鮮そのもの!
美味しくないはずがありません~
欲を言えば、これだけ単品設定だったからパンがつくとか、
オプションでいいから、締めにリゾットになんてしてくれたら最高じゃない?!

d0144092_21411230.jpg

前菜はタコのカルパッチョに、茄子のグラタン、ニンニクのきいたかぼちゃの冷製スープ。
これにドリンクがついて、パスタが1.600円、パエリアが2.200円
この他に、シラスがメインの丼物が2,3種類くらい。
次は丼もトライしたいな~

前回行った時のラインナップ...

More
[PR]
by haru-ajisan | 2016-08-12 22:38 |  :沼津 | Comments(2)
雅心苑と言ったら雅心だんごですが、
その雅心だんごの夏バージョンが期間限定で発売されてます!

夏バージョンって?!

d0144092_00495615.jpg


はい!見てのとおり、ずんだ餡がたっぷりのった夏らし〜いお団子です!
中の戸田塩を使った白餡入との愛称もバツグン!!

期間は、6月の25.26.27の3日間。
なんと、今日までで〜す!!
買えた人はラッキー♡
[PR]
by haru-ajisan | 2016-06-27 00:42 |  :沼津 | Comments(0)
d0144092_17594345.jpg

毎日のように通る道で見つけたコーヒースタンド!
どうやら先月出来たばかりのホヤホヤだそうです。

d0144092_17595930.jpg

コーヒースタンドなのでテイクアウトもよし、となりのベンチに腰かけてのんびり飲むもよし・・・
週末限定行列のできるWild Oven(FBの東隣のビルなので、セットで行くのもいいですよね!
パンとコーヒー!最高じゃないですか~

d0144092_1801284.jpg

最近は酸味のある珈琲を研究中なので(と言っても、何を飲んでもイマイチ良さが分からない状態。爆)
適度な酸味も兼ね備えた中煎りのボリビアをテイクアウトで注文!
最終目的地の、いつもお世話になってま~すの信金のレンガ塀が良い仕事をしてくれました(笑)

d0144092_1831310.jpg

和風チックな外観もありつつーの、看板やら外のフエルトでできた植栽がお洒落でありつつーので、
ゆるめな味わいがこれまたとってもいい感じ♪

Swing coffee stand FB

沼津市御幸町19-5(市役所の南側、御成り橋の通り)
定休日:日
月~金/7:00~17:00
土/10:00~17:00

そういえば、ここって、数年前に酒盗を使った和風バーニャカウダ弁当のお店が一瞬あったんだけど、
そのお兄さん、他の店舗の雇われ店長になったりして、どの後どうなったのかな~
私の周りのグルメ?マニア?(笑)達の間では大人気だったんだけど~~
またあのお弁当食べたいな!
お兄さん、どこ~~?!

*2011年 06月 29日 ワイルドオーブンの記事
自家製ごぼうパン(笑)懐かしい~
ワイルドオーブンとSwing coffee standの方は、ご兄弟なんだそうです♪
[PR]
by haru-ajisan | 2016-06-03 18:25 |  :沼津 | Comments(0)
d0144092_17553073.jpg

警察署のすぐ近くに去年出来た珈琲豆屋さん!
同じ敷地に、三島が本店のラーメン屋さんの「藤堂」や、最近できたとんかつの弥次喜多に、
夜営業ですが沖縄料理「さぼわ~る」と、いつもお世話になっているビルがあるので、
ご飯を食べに行った帰りに寄ったりお豆だけを買いに行ったりしています。

d0144092_17591153.jpg

ここのお豆はシンプルで、浅煎りの「狩野川ブレンド」・中煎りの「華香ブレンド」・深煎りの「平町ブレンド」に、
その時々によって変わるストレートのお豆の4種類。

沼津の方はすぐにピンとくると思うけど、
浅煎りは沼津の街の中心を流れる狩野川で、深入りはお店のある平町から名づけられているのです。
こういうのって、沼津LOVEな人にはたまりませんよね~♪

d0144092_1801331.jpg
いつも外観を撮り忘れちゃう~。夜散歩の時の位写真です。

お豆はいらないっていう方は、店内小さいですがコーヒーカップで飲むこともできるし、
テイクアウトも350円でありますよ。
いつもホットで飲んでいるけど、今朝は暑かったので深入りの平町ブレンドを細かく削ってアイスコーヒーに。
深みがあって美味しい~♪ ←相変わらずボキャブラ度低し(^_^;)
お豆を買う通してもらえるスタンプは10個たまると珈琲豆100gもらえま~す♪

More
[PR]
by haru-ajisan | 2016-06-02 18:02 |  :沼津 | Comments(0)
雨が降る前にお散歩に行かなくちゃ!と、車に乗って港口公園へ行ったついでに沼津港を偵察!
ちょっとばかり気になるお店があるのですよ~♪

あったあった!!!

と、その手前に、先日まで工事をしていたお店がOPENしていました!

d0144092_1915546.jpg


クロワッサンたい焼きのホワイトマリンさん♪
友達にカフェが出来るらしい。と聞いていたのはどうやらここのことかな~

行きは何事もなく通り過ぎましたが、
やっぱり気になり帰りに寄ってみたら、今日がOPENとのこと!
お腹もいっぱいだったけど、帰っておやつに食べようと、あんこと季節限定のイチゴを買ってみました。
他には、季節限定の抹茶あんこ(これも気になった。)やチョコレートに、
カレーやジャーマンポテト(だと思った)etc

d0144092_19161267.jpg

お店の横にベンチがあるから、わんこ連れでも気軽に寄れます。
沼津港って、気軽に寄れるわんこOKのお店が少ないから嬉しいな♪
ちなみに、しっかりごはんなら、トニーズホノルルさんかなな輝さんがわんこOKです。

写真手前の空きスペースは、追々何かに変身するようですよ。

個人的には、こだわりコーヒーやビールの飲める開放的で気軽に寄れるカッコいい系のカフェを希望!
もちろん外席はわんこOKで♪

d0144092_19162866.jpg

ホワイトマリンと言う名前からして、ここって数年前に廃止されてしまった
高速船のチケット売り場だったとこかな。
ホワイトマリンには乗った記憶もないから特に愛着があるわけでもないけれど、
なんだか歴史が塗り替えられるみたいで嬉しいようなさみしいような。。。

d0144092_19173165.jpg

3時のおやつにするつもりだったのに、甘~い匂いに負け、港口公園のベンチでパクリ!
沼津港深海魚水族館で見ることができるシーラカンスの形だそうです。
あれ?上下逆かな?!(笑)
いちごのクリームにはマスカルポーネが入っているそうです。
バターたっぷりのクロワッサン生地に甘ーいクリームだから結構なボリューム!


そうそう、本来の目的は・・・

More
[PR]
by haru-ajisan | 2016-04-27 20:03 |  :沼津 | Comments(0)
d0144092_18707.jpg

昨日のアンティークドアの内覧会で、エチオピアとケニアを購入しました。
インドネシアとマンデリンがあるから、家の在庫は合計4種類。
せっかくお豆を買ったのに、今朝はなぜか1ヶ月に1,2回あるミルクティーの気分だったので、
私はteteriaのミルクティーを飲みました(笑)
明日からの飲み比べが楽しみです~♪


銘柄のシールをお豆のキャニスターに貼ったら可愛い!
ちなみに、キャニスターはキャットストリートにあった頃のファーマーズテーブルで、
メジャースプーンは松本のグレインノートで買ったもの。
どちらも10年以上前に買ってからずっと飽きずに愛用していて、
我が家の珈琲LIFEを彩る大切な相棒です!

d0144092_14385585.jpg

さて、昨日のアンティークドア2階は、クールで温か味のある雰囲気で(って、どっちやねん)
とっても素敵な空間になっていました。
何気にテンション高すぎて引きで撮った写真が1枚もなかったので、それぞれにイメージを膨らめて下さいね。(まったくいい加減だなぁ~笑)

こちらを運営している会社は三島にあるそうです。
三島市はスタバやディズニーパレードや手創り市が来るというのに、
わが町沼津は閉店したり撤退したりと暗い話ばかり...
そんな中、よくぞ沼津に!と思うと嬉しい限りです。
[PR]
by haru-ajisan | 2016-04-12 14:56 |  :沼津 | Comments(8)

d0144092_05363477.jpg
Antique door(HP

珈琲好きには嬉しい自家焙煎の珈琲豆屋さんができました。

場所は、大岡にある東芝機械の正門の通り…と言ってもピンとこないかなー。
学園通りの1本東の通りの、東芝機械を北に向かった途中の左手にあるセブンイレブンの向かいです。

目標は、↑の看板と趣のある古いドア。

d0144092_05363476.jpg


店内は狭いけどとっても良い雰囲気!
イギリスらしきアンティークの重厚なカウンターがとっても印象的♡

全部飲んじゃって肝心のお豆の写真がないのだけど、最初にグアテマラ、2度目はお初のパプアニューギニアを買いました。
お豆は10種類弱くらいあったかな。
お店の方がとっても親切丁寧なので、いろいろ試しながら好みを見つけるのも楽しいですよね!

近々奥のスペースでカフェも開くようです!

Antique door
住所:静岡県沼津市大岡1972-6
珈琲豆受付 TEL : 090-4851-8392
営業時間: 12:00 - 18:30
定休日: 日•月( 第2or第3 土曜日 )

*カフェは不定期で運営中。→FB




More
[PR]
by haru-ajisan | 2016-04-09 04:46 |  :沼津 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28