カテゴリ:るる姉食堂 ( 398 )

ひじきごはんと茹で豚

d0144092_18504066.jpg
 
残ったヒジキの煮物をあわせた混ぜごはんと、梅肉ソースを絡めた茹で豚、
今年もそろそろ終わりを告げようとしているプチヴェール、後はトロ~リ半熟のゆで卵です。
  
梅肉ソースは、梅肉に水を切ってくずした豆腐と酒・みりん・醤油などを合わせたもの。
とろりとしているのでお肉に絡みやすいです。
[PR]
by haru-ajisan | 2006-04-12 18:49 | るる姉食堂
d0144092_18421977.jpgd0144092_1843375.jpg
・ブルーチーズの焼き野菜サンド   ・味噌テリヤキチキンバーガーd0144092_1843115.jpg
・パンカップのカレーチーズグラタン

焦げている所は目をつぶってぇ~
[PR]
by haru-ajisan | 2006-04-12 18:41 | るる姉食堂

おにぎりプレート

d0144092_1834302.jpg

吉田さんのお皿を買った帰りに仲見世の「はなまる」でお惣菜を買い、
事務所に戻って早速そのお惣菜をのせて食べました。
器を買ったときは、ちゃんと煮沸してから使うんだけど今日は特別です・苦笑
お皿は一尺位の大きい物なんだけど、リム幅があるから、
各々のメインプレートとして使ってもおかしくないと思います。
ポークソテーと芽キャベツにマッシュポテトなんてのも合いそう!
 
[PR]
by haru-ajisan | 2006-03-30 18:33 | るる姉食堂
d0144092_1831174.jpg
 (手前から時計回りに、梅シラスごはん・茹でブロッコリー・半熟玉子・レンコンのソテー
・鰯の蒲焼とオクラの和えもの・菜の花のお浸し・ひじき煮) 
  
昨日買った野菜が美味しいのなんのって!
やっぱり野菜は採れたてがいちば んだとつくづく実感。
とにかく素材の味が濃いので、味付けはごくシンプルにいただきました。
和え物の鰯はマイブームの安っす ~い缶詰です(笑)。

レンコンは産直品じゃないんだけど、毎日食べても飽きないくらい好きです。
こちらもシンプルに、塩コショウとオリーブオイルでいただきました
[PR]
by haru-ajisan | 2006-03-27 18:30 | るる姉食堂
d0144092_18284434.jpgd0144092_18285298.jpg

スモークサーモンは先日夫が北海道に出張に行った時のお土産で、
肉厚でスパイスが効いてとても美味しかったです。
荒く刻んだスモークサーモンと茹でたかぼちゃも荒めにつぶして生クリームを混ぜて食べました。

パスタはD&Dで売っていたnosariと言うブランドのもので、
あまりにも可愛らしかったので、高かったけれど思わず買ってしまいました。
ロングパスタはcoeurでも売っています。
[PR]
by haru-ajisan | 2006-03-21 18:28 | るる姉食堂
パンのおいしい食べ方研究

d0144092_1837346.jpgd0144092_1838117.jpg
・アボカドとバジルソースのディップ   ・スモークサーモンとじゃがいものディップ

d0144092_1840860.jpgd0144092_18401784.jpg

・レンズ豆とコーンのさっぱりスープ@クウネル風←のつもり
・レンズ豆とコーンのさっぱりスープ@Cafe風←つもり
[PR]
by haru-ajisan | 2006-03-20 18:40 | るる姉食堂
手早く!おいしく!晩ごはん!
d0144092_18221382.jpgd0144092_18222765.jpg
d0144092_18224267.jpgd0144092_18233592.jpg

先月から、sanyo電機さんのHPにレシピを掲載させていただいています。
今月はこんな感じ!
[PR]
by haru-ajisan | 2006-03-20 18:19 | るる姉食堂
パンのおいしい食べ方研究d0144092_1848440.jpg
白身魚の香草焼き
[PR]
by haru-ajisan | 2006-03-12 18:47 | るる姉食堂

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30