カテゴリ:今日のわんこ ( 38 )

みなさま、励ましのメッセージをありがとうございます。
噛みしめるように読ませていただきました。

未だにキッチンに立った時や出先から帰ってきたときなど、
そこにいたはずのあゆの姿を追ってしまう時がありますが、
今の所、心配していたペットロスになることもなく元気にすごしています。

d0144092_17133398.jpg


でもやっぱり心にぽっかりと穴が開いたような寂寥感は消えなくて、
それは夫も同じのようで、暇さえあれば動画を見たりあゆの写真に話しかけたり...
すっかり怪しい夫婦になっています(笑)

先週はお料理教室や友達とランチに行ったり、結構楽しんでいるので安心してくださいね!
遊びすぎた反動で、今週は月末の仕事に加え某所提出する書類に
週末の義母の三回忌の準備とバッタバタでメールのお返事が遅れてしまっていますが、
もうしばらくお待ちくださいませ。
ブログの更新もままならない状態が続いていましたが、
来月からは張り切って更新する予定です(予定は未定?!えへ♪)

みなさん、いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by haru-ajisan | 2016-07-27 18:02 | 今日のわんこ | Comments(0)

15歳と44日

大切に大切に育ててきた最愛のひとり娘のあゆが、
10日の日付が変わった午前2時頃に虹の橋へと旅立ちました。

d0144092_20321566.jpg

15歳と44日。
人間でいえば80歳手前位でしょうか。。。

火曜日にはトリマーさんに赤いリボンをつけてもらい可愛くおめかしをして、
ずっと減り続けていた体重を1週間で100gも戻し、
前の日の夜は2日ぶりにごはんを平らげおなかもいっぱい!
準備万端で旅立っていきました。

大好きだった義母が亡くなってから約2年。
本当は寂しくてたまらなかっただろうに、
私たちにただの一度も寂しい素振りも見せずに健気に頑張っていたあゆちゃん。

d0144092_20324230.jpg
最後に撮った写真。15歳に見えないくらい可愛かったのに。。。

帽弁閉鎖不全症に肺水腫もあり、5月20日からは連日の失神の発作に苦しみましたが、
持ち前の生命力と病院の先生の努力で、先月中頃にはウソのようになくなりました。
が、食欲はなかなか戻らずに、毎日食べたり食べなかったり…

若い頃には5キロ超えていた体重も、この半年で1キロ以上減の3.4キロになってしまったけれど、
先月末には新しいフードを少しずつでも食べるようになり、新たな希望が湧いてきたところでした。

最期は心臓発作であっけなくいってしまいました。
でも、さほど苦しむ様子もなく私たち二人に見守られて旅立てたのが幸いです。


d0144092_2033550.jpg
久々のトリミングで興奮したのか、その日は疲れも見せずにびっくりするくらいのフードを食べてくれたのだけど・・・


あゆの面倒を見るようになってからの2年間は、本当に楽しい時間でした。
沢山の思い出ができ、義母への土産話も十分すぎるくらい持たすことができました。

今は、「あのときこうしていれば・・・」と言うような後悔の念より、
頑張り屋だったあゆが悲しまないよう、前に向く気持ちの方が強いです。
まあ、もちろん時々は寂しくてメソメソしちゃいますけどね(笑)

今週は友達の優しい心遣いに感謝し、
インスタやFBでのメッセージにも、すごく励まされました。
みなさん、本当にありがとうございます。
ちょうど書類の締め切りにお盆の支度もありバタバタと忙しい週だったから
気を紛らわすことができたけど、問題は明日からです~~

まあ無理はせずに、泣きながら楽しもうと思っています(笑)
沢山の幸せをくれたあゆのためにも、ゆっくりでも前向きに!

笑わせてくれる人も募集中です~~
みなさん、これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by haru-ajisan | 2016-07-15 23:01 | 今日のわんこ | Comments(12)

忠犬あゆ公!

d0144092_18224919.jpg

平日はおかーさんと一緒に事務所でお仕事よ♪


その内容は・・・

d0144092_1823936.jpg

寝るのが仕事(笑)
誰が来ても無視してひたすら寝ています。

d0144092_18232668.jpg
寝てる場合じゃないわん!

でも午後になると、仕事が終わって帰ってくるスタッフにジャーキーをもらうため、
ひたすらお座りの姿勢で待ち続けるのです。

その姿はまさに 忠犬ハチ公ならぬ忠犬あゆ公(笑)

d0144092_18235655.jpg

今日もご褒美のジャーキーをもらえて満足満足!!
後は涼しい扇風機の前で寝るのだわん♪



お散歩も行けなくなり食も細くなってしまった今は、これが最大の喜びなんです!

多い時には5キロを超えていた体重も3.6キロとかなり減ってしまい、
ご飯も食べたり食べなかったり・・・
このままでは抵抗力もなくなってしまうので、心臓に悪いもの以外ならなんでもあげて、
これ以上痩せない様に言われています。

先週新しく投与されたお薬が効いているのか、日曜日から失神の発作が治まっているので
体力を消耗することなく、ここ数日は波があるものの多少食欲が出てきた感じ。
ずっと減り続けていた体重は、今週はどうにか3.6キロをキープでした。
少しずつでも食べてくれるといいな~
[PR]
by haru-ajisan | 2016-06-17 18:58 | 今日のわんこ | Comments(0)

いつも夢心地♪

d0144092_1472078.jpg


家でのお留守番はちょっと苦手。
なので平日は職場の看板犬やってます!
たまーのお客さんにも通る人に窓越しに声をかけてもらっても完全無視で、
ひたすら寝てる事が多いけどね(笑)

夕方帰ってくるスタッフにもらうジャーキーがご褒美です♡
だから、夕方が近づくとずーっと窓の外をガン見!!
いざもらう時になると嬉しすぎて失神する時もあるから気が気じゃないけど、
一日の集大成みたいなものだからやめたらかわいそうだなーと思っています。

少しでも明るくなるよう、ピンクの紫陽花を買ってきました!
夢心地という品種。
あゆにぴったり(笑)
[PR]
by haru-ajisan | 2016-05-31 14:08 | 今日のわんこ | Comments(2)
d0144092_17385894.jpg

報告が遅れたけど、昨日は15歳のお誕生日だったよ。
昨日は一日病院で忙しかったから、今朝おかーさんがやっつけで誕生日ケーキ作ってくれたよ️
鶏レバーとポテトのケーキで、中に粉薬がしのばせてあるんだって!
それにしてもあたしのイニシャルはAなのに、何にでもTでアピールするのやめてよねー!!!

あゆより

More
[PR]
by haru-ajisan | 2016-05-28 17:56 | 今日のわんこ | Comments(6)

もうすぐお誕生日だよ♪

d0144092_17553673.jpg

あゆおばーちゃん!

15歳の誕生日目前にして、ここの所の急な気温の変化に追い付けないのか、
金曜日から連続で4日間失神しちゃいました(涙)。
トイレに行った後とか、夜遅く薬を飲ませた後とか...
ほとんど夜遅い時間や朝一番の時間が多いのだけど、
一昨日は、 夕方会社のスタッフにもらうおやつに喜んでそのままパタリ!!
と言った具合。
しばらくすると何事もなかったように起き上がるのだけれど、
心臓の方はかなり悪化しているのは間違いないです。

肺水腫の兼ね合いもあるからむやみに薬を増やせばいいってものでもなく先生も困っている様子。
いろいろ調べてみたら、ちょっと遠いけど、心臓病に力を入れている病院を見つけたので、
近いうちに相談に行ってみようと思います。

こうなると完全に絶対安静のようだけど、今までみたいに芝生で少し歩かせるのもよくないのかな。
家でおとなしくしていろなんて、何の楽しみもなくなってしまうみたいでかわいそうな気もします。
無理な延命は望んでいないけれど、少しでも毎日に潤いがあるような毎日を送らせてあげたいな。

(記録用にエントリしなおしました。)

More
[PR]
by haru-ajisan | 2016-05-25 10:21 | 今日のわんこ | Comments(0)

暑い・・・

d0144092_11541458.jpg

今日は冷やし中華日和ですね!わん♪
[PR]
by haru-ajisan | 2016-05-12 16:13 | 今日のわんこ | Comments(4)

d0144092_15440421.jpg


トリミングに行ったよー!
大嫌いなお風呂に入れられて、嫌になっちゃった〜
でも、可愛いリボンつけてもらって嬉しいな♡


d0144092_15440447.jpg


あたちのお気に入りの港口公園でこいのぼり祭りやってるよ〜♪
お天気が良ければ、遠くに富士山も見えるよ〜!

d0144092_15440479.jpg


おとーさんが、すのこでバルコニーデッキを作ってくれたよ!
歩きやすくてなかなかいいのだわん♪



[PR]
by haru-ajisan | 2016-05-03 14:04 | 今日のわんこ | Comments(0)

春うらら♪

d0144092_17441836.jpg

眠いの~zzz♪

d0144092_17443325.jpg

心臓病が原因の咳がなかなか収まらず、今の所朝4種夜5種の薬を試飲みしています。
騙し騙し飲ませていたけれど、最近朝ごはんを食べなくなってしまったので、
朝の薬を飲ませるタイミングを逃しがち。
口を抑えて飲ませる方法もあるのだけど、上手にできなくて根負けしてしまうのです。

心臓が悪くなってからは、一時行っていた動物病院の先生に勧められたロイヤルカナンの
心臓病食をあげていたけれど、最初に注文した1キロ分は順調に食べたからもう大丈夫と、
3キロの大袋を注文した途端にまったく食べなくなってしまいました!
どうにか食べさせようと、茹でたささみやお芋なんかを混ぜてあげても、フードだけはじいてしまうのです。

More
[PR]
by haru-ajisan | 2016-03-23 18:39 | 今日のわんこ | Comments(0)
d0144092_16255147.jpg

あゆちゃん、体は二回り位小さくなって、お目目は3倍になりました。

d0144092_16262888.jpg

首のたるみすごいでしょ?!
もじゃ子改め、ダル子になっちゃいましたよ~(笑)
いつもの5mmを2mmにしてもらったら、イボやらシミやらたるみやらがすごく目立つようになりました。

d0144092_16265825.jpg

服を着ていないと痩せこけたおかっぱのブルドックみたいでちょっと不恰好だけど、
背中の湿疹やあちこちのイボなんかも診てもらいやすいし、衛生的になって良かったです。
シニアは見た目よりいかに快適に過ごせるかが重要!


上の写真だとどれくらい変わったか分かりにくいので、
トリミング前後の写真も載せますね~
どうぞ、笑っちゃってください!

More
[PR]
by haru-ajisan | 2016-03-10 16:46 | 今日のわんこ | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30