CIAO CIAO【長泉町・クレマチスの丘】

1週間と5日のご無沙汰でした。
しばらく身を潜めていましたが、昨日あたりから完全復活です。イエ~イ!
昨晩は夫と散歩がてら、あかなし&ninoeに行ってきました。
あかなしで沢山食べたので、ninoeは軽く飲むだけのつもりだったけど、
とりあえず頼んだ鮎のリエットがメチャウマで、その勢いでさらに2品も食べちゃいました。
真夜中の冷製パスタ最高!!
ちょっと飲みすぎて、今日はやや二日酔い気味です。写真も撮ってきたので、後日UPしますね。


昨晩に引き続き、今日は仕事を中抜けして、
カトちゃんとクレマチスの丘チャオチャオにランチに行ってきました。
そうそう、私は一応職業婦人なんですよ~。
最近リアルな友達まで、私が働いていないと思っているようで・・・
一応、いつもは朝の9時頃から7時頃まで事務員をしているんです。(中抜けも多いけどね・笑)


d0144092_19383727.jpg
ご存知のない方にちょこっとご紹介。
クレマチスの丘とは、美術館や花とレストランやカフェを併設した複合施設なんです。
自然の景色と彫刻が一緒になった屋外型の美術館や、美しい花々や緑の多いとても良い所。
山の中腹にある施設は2箇所に分かれていいて、
それぞれがひとつの街みたいな雰囲気で構成されています。
周りは超高級住宅街で、若い頃はよくみんなで高級住宅の探検に行きました(笑)

本日のメニュー
d0144092_1939544.jpg
 本日の契約農家の焼き野菜 1.200円
 じゃがいも・かぶ・ズッキーニ・人参2種・紫芋・金時草・小松菜・二十日大根etc
 人参甘~い!じゃがいもほっこり~!!
 地元の農家の新鮮な野菜なので、味が濃くてとっても美味しいのです。

d0144092_19385798.jpg
 ビアンカマルゲリータ(フレッシュトマト・モッツアレラ・バジル)1.800円
 もう少しトマトの酸味を感じたかった・・・
 焼き野菜をとっといて一緒に食べればよかったね~。なんて話しながら食べました。
 トマトソースのマルゲリータなんかの方がいいかも。
 生地がはモッチモチで美味しいです
 
d0144092_19391342.jpg
 マンゴーとバジルのジェラード Wで600円
 ジェラードはシングルだと500円なので、ダブルやトリプル(750円)にした方がお徳!
  

d0144092_20244967.jpg
オープンエアなので開放感があります。
食べた後に、カトちゃんがしきりに暑い暑いと言っていました。
新陳代謝が活発な人っていいなぁ~~

こちらは先月行ったときのもの。
d0144092_19393092.jpg
 ガンベレッティ(生クリーム・桜えび・モッツアレラ・黒こしょう)2.000円
 お勧めにあったので思わず頼んだけど、 
 生クリームのこってり感が強すぎてアラフォー後半の私達には無理がありました。
 
d0144092_19393721.jpg
 焼き野菜1.200円
 野菜はすべてふたつずつあるので、シェアして食べるのにちょうどいいのです。
 でも3人で頼んだら、間違いなく血を見るだろうな~(笑)
 
 
d0144092_19394432.jpg
 ピスタチオとブラッドオレンジ Wで600円

d0144092_20583918.jpg
クレマチスはもうそろそろ終わりのようです。
レストランの付近は真っ白い紫陽花が綺麗でしたよ~。

その他のレストラン記事
ガーデンバサラ
マンジャペッシェ(現在はリニューアルして、プリマヴェーラという名前になっています。)
[PR]
Commented by shion at 2009-06-27 19:17 x
るるさん、ご無沙汰!ちょっぴり心配してましたが
元気そうなピザをみて、ひと安心!

うちのホテル近くの「麦とろ童子」いきましょー
Commented by haru るる at 2009-06-29 15:44 x
*shionさん
こんにちは~
月末でただでさえ忙しいのに、パソコンの不具合が発生して、
朝からサポートセンターに電話かけっぱなしです。(まだ治らない)
私は元気ですよ~
麦とろ童子って何々?とろろ屋さんですか~?
お料理教室の事とか、お話があるんです。
またメールしますね^^
Commented by shion at 2009-06-29 21:43 x
「麦とろ」確か、童子だと思いましたが、さぷら伊豆の師匠が紹介していた熱海のお店です!名物おやじさんがいるみたい。。。

わたし、今回応募し忘れちゃったんですよね(泣)
松木さん教室は行きたいのですが。。。

メールまってまーす、お仕事がんばってください
Commented by たまちゃん at 2009-06-30 09:29 x
るるさん♪
おはよ~~
お待ちしておりました~

チャオチャオ☆
お野菜たっぷり美味しそうヾ(@^▽^@)ノ
ピザも見るからにもちもち感が伝わってきます。
伊豆へ行ったときに行きたいのだけど...
なかなか立ち寄る機会がなくて残念っ。
いつか必ず行くんだ~~

鮎のリエット!
すんごく気になりますヾ(☆▽☆)
Commented by haru-ajisan at 2009-07-02 18:58
*shionさん
パソコン・・・やっとこさ直りました。
師匠が紹介していた所?!
後で師匠のブログ見てみます~♪
お料理教室ではお会い出来なさそうですね。
残念~
近いうちにメールします^^
Commented by haru-ajisan at 2009-07-02 19:00
*たまちゃん
チャオチャオをはじめ、クレマチスの丘は、
平日でも都会のマダム達がぞろぞろと来てます。
たまマダムもいつの日か是非行ってみてね^^
鮎のリエット!メチャウマだよ~♪♪
by haru-ajisan | 2009-06-26 22:07 | :三島・駿東 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31