村の駅に野菜の買出し

咳の方もやっと治まってきました。
昨日はほぼ咳も出ず調子が良かったので、夜散歩をしながら夫と映画を見に行ってきました。
人混みの多いところはNGなので、少し心配をしていたけどガラガラだったので一安心(笑)。
病院の先生も言っていたけど、最近、風邪から喉に来る人が多くて、みんな長引くらしいのです。
皆さんも気をつけてくださいね。

d0144092_16104597.jpg
土曜日は、恒例の伊豆村の駅に産直野菜の買い出しに行ってきました。
ここは野菜の他に、魚屋・豆腐屋・パン屋・肉屋・卵屋・園芸店など、なんでも揃う
食のワンダーランド!!

特に鮮魚コーナーは野菜と同じくらいの広さで、種類も豊富なんです。
先日はマグロの解体ショーをやっていました。

d0144092_16105061.jpg
開店と同時にじゃんじゃん車が入ってきて、一時間もすると満車になってます。

d0144092_16105579.jpg
野菜コーナーは、名産のトマトとしいたけがかなり充実しているんですよ~。
野菜は午前中位までは農家の方が陳列に来るので、種類も豊富にあるのです。

d0144092_1611117.jpg
最近気づいたんだけど、ここのソフトクリームは富士宮のいでぼくのジャージー牛乳を使っているそうなんです。

d0144092_16111155.jpg
豆類も終わって、これからは夏野菜ですね~
フルーツは苺から、スイカやメロンに変わっていました。

村の駅 HP
住所:  静岡県三島市安久322-
電話: 055-984-1217 / 0120-54-0831
営業時間:平日:9:00~18:00/土日祝:9:00~19:0010:00〜17:00(春夏期は18:00まで)

d0144092_1611616.jpg
家から村の駅に行くまでの途中に、4月から5月のGWの間にかけて休耕中の田んぼがお花畑になっている所があるんですよ。
GW明けに通ったら、一般開放してお花を持ち帰られる様になってました。
[PR]
by haru-ajisan | 2009-06-15 17:41 | :伊豆・田方 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30