カルボナーラ

先日友達に美味しいベーコンをいただいたので、カルボナーラを作りました。
と言っても、こちらも先月の話。(いちいち言い訳をするのは面倒なので、今後は新旧取り混ぜて気が向いたときに書かせていただきます。)

d0144092_19404236.jpg
カルボナーラって、生クリームたっぷりでカロリーが気になるところだけれど、
日高シェフの生クリームを使わないカルボナーラのレシピをTVで見てからはほとんどこのレシピ。
言わなければ、生クリームが入っていないなんて気づかないほどのコクとまろやかさ!

d0144092_19404834.jpg
調子に乗っていろんなバージョンで作ってます。
生クリームなしだからカロリー低いよ~なんて言っているけど、私の場合レシピにある分量以上のパルメザンチーズを入れちゃっているから、生クリーム入りより高カロリー???かもね(笑)
[PR]
Commented by kako_usa at 2009-06-12 20:33
るる姉さん、このレシピは嬉しい♪
生クリームなしでコクとまろやかさのあるカルボナーラ!
これは絶対試してみます!!
ちょこっと生クリームを入れるのもありですよね(笑)

ペッパーミルって悩みますよね。
私はプジョーのミルを使っていますが、PepperMate Mills
の方が使いやすそうなので、近いうちに購入するかも。。
こっちの大好きな料理家さんが愛用しているのです^^
Commented by たまちゃん at 2009-06-14 22:42 x
るるさん♪
こんばんわ~~
さっそくレシピをチェックしました!
生クリームを使わなくていいなんて~~
これはいいです☆(o^-')b
食べたいときにすぐ作れちゃいますね~
あ。私もパルメザンばしばしいれちゃいそう(≧∇≦)

↓ ケンブリッジの森。
  すごくひかれます~~
  道明寺パフェ 食べたぁぁいヾ(〃^∇^)ノ
Commented by haru-ajisan at 2009-06-15 13:24
*kakoちゃん
これ、生クリームなくてもかなり本格的な味になるよ~
kakoちゃんは家族も多いし、生クリームはパンやお菓子にも
簡単に活用できるだろうけど、ウチの場合は
一度生クリームを買うと全部自分で消費しないといけないから
そうしょっちゅう買うわけにいかないのよ~
PepperMate Millsを検索してみたら、英語のページばかり(笑)
親指で押しながら挽いているミルの写真が出てきたけど
それかな~日本では見かけないタイプです。
Commented by haru-ajisan at 2009-06-15 13:28
*たまちゃん
食べたい時にすぐ作れるのって、かなり危険だよね~
生クリームもパルメザンチーズも入っていないカルボナーラだったら
カロリー気にならないけど、あんまり美味しそうじゃないね~
卵かけパスタ??

ケンブリッジの森は、今はギャラリーがオープンしているときだけ
カフェをやっているのです。
ごはんもスイーツも美味しいのよ~
Commented by kako_usa at 2009-06-15 22:05
るる姉さん、ミルだけど日本では売っていないのかも。。。
私が気に入っているのは、指で回すタイプで
いっぱい使う時とか便利な受け皿?付きなんですよー
うまくリンクが貼れるかわからないけど、URL貼りますね。
http://www.peppermate.com/mills.html
黒、白、アクア(この色は知らなかった・笑)があるみたい。。
Commented by haru-ajisan at 2009-06-16 18:36
*kakoちゃん
このミルは見たことないよ~
指でまわすタイプは、他の型でも日本じゃ見かけないです。
面白そう。使い勝手はどんなかな?
あ、アクアがセール中じゃん!
これは買うしかないね~(笑)
by haru-ajisan | 2009-06-11 19:50 | るる姉食堂 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30