本町うなよし:::三島市本町*現店名:うなぎすみの坊 本町店

三島駅からまっすぐ下った商店街の一角にあります。
間口が狭くて一階は狭~い店内(と言うか開きスペース)にテーブルが2卓あるだけだけど、二階が広い客席になっていてけっこう広いです。
お昼時には階段の下まで行列が出来ています。

d0144092_2013513.jpg
待っている間、鰻の真空パックを買いに来ていた近所のおばあちゃんとおしゃべり。まとめて3袋買って少しずつ食べるんだとか。その後は横浜から息子さんの運転で来たというおじいちゃん。年一回このお店に来るのを楽しみにしているんだそう。
みなさん、昔からごひいき先があるんでしょうね。

三島で超有名な桜家さんのと比べると、こちらの方がタレも甘め。
表面は香ばしく焼き上げ、中はふんわりとした歯応えで美味しいです。

本町うなよし HP
住所: 三島市本町1-37
電話: 055-975-0499
営業時間:111:00~21:00(LO20:15)
定休日:無休
駐車場:少し離れた所に有り
[PR]
by haru-ajisan | 2008-06-05 20:25 | :三島・駿東 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31