うな繁 【駿東郡清水町】

仕事関係のとある女史とビジネスランチで来ました。
普段は暑苦しい男どもの出入りの多い会社だけに、月一のこの日が嬉しい~。

うな繁さんは、普通の鰻のほかに、石焼丼等のアレンジメニューがある事で有名なお店。
広い店内に駐車場もたっぷりあるけど、駐車場は平日でも一杯の事が多いのです。

d0144092_15474443.jpg
私が注文したのは、名古屋で言うひつまぶしと似た「まぶし丼」上(2.300円)。
白いご飯の上に刻んだ鰻にねぎと海苔がかかっていました。お茶漬け用の昆布茶付きです。
ネギが大量に入っているため、脂っこい鰻がさっぱりといただけました。

d0144092_15474955.jpg
彼女が頼んだのは石焼丼(2.300円)。刻んだ鰻と山芋のとろろと高菜漬けが入っていて、これにもお茶漬け用の昆布茶がついていて、サラサラッといただけます。
少し味見をさせてもらったけど、高菜漬けの味が強くて鰻の風味が消えてしまっているような気がしました。

普通の鰻は1.600円のうな重から3.840円の特上うな重まで数種類。
天ぷらやフライ、刺身など各種あり。冬以外は、希少な天然鰻も扱っています。

d0144092_15475549.jpg

写真だと分かりにくいけど、うな繁さんは大きなビルになっていて、
このビルを目にするたびに「儲かってまんな~」といやらしく心の中で呟いてしまうのです(笑)。

うな繁 HP
住所:駿東郡清水町伏見239-3
電話:055-975-6879
営業時間: 11:00~LO.14:00/16:00~LO.20:15
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日)他
[PR]
by haru-ajisan | 2009-02-05 16:46 | :三島・駿東 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31