クラフトフェアまつもと2009の戦利品

クラフトフェアで買ってきた器と家の器をあわせてみました。
さもない料理も器が良いと美味しそうに見えますね~うししっ。

d0144092_17585928.jpg

桜の6寸と4寸皿は、2日目の土砂降りの中、帰る寸前に見つけて思わず買ったもの。
6寸皿はパン皿として使うつもりだったけど、マカリィさんの全粒粉のパンには小さいお皿で十分でした。8寸皿を探していたけど、これはこれでいろいろ使えそう。

d0144092_1759541.jpg

コンビーフはかの有名な、グロースヴァルトSANOのもの。
SANOの商品は静鉄ストアのディノス山崎で時々売られているんですよ~。
美味しい!けど高い・・・なのでいつも2種類までと決めて買ってます。

d0144092_17591041.jpg

オオタガラススタジオの小皿にはキウイのミントシロップがけ。

d0144092_1759165.jpg

スパイスボウルはあまりのかわいさに思わず買ってしまいました。
こういう小物って案外使い道がなくて、やっぱ買わなきゃよかったった・・・なんて思ったりしたけど、使ってみるとテーブルのアクセントになって良さそう。
ジャムや生クリームを入れたり、豆板醤なんても有り?!

d0144092_17592191.jpg
  ↑レンズキャップが写ってますわよ~。おくさま! 
 
 桜の6寸皿・4寸皿・スパイスボウル 隅田 朋之さん
 ガラスの小皿 オオタガラススタジオ
[PR]
Commented by ktmorris at 2009-06-05 18:55 x
どれも素敵ですが、桜のお皿がとっても素敵~。
なかなかこちらではこれだと思う木のお皿が見つからないんですよー。
コンビーフとじゃがいものコンビ、美味しそう~。
こちらにも美味しそうなコンビーフがあるのかどうか、本日チェックしてみます。
Commented by chululu at 2009-06-06 13:13 x
はじめまして~☆
桜のお皿とガラスのお皿のセッティング、とても素敵ですね~♪
黒のスパイスボウルもぴったりはまっていますね!
私も今年初めてクラフトフェアに行ったのですが、あまりにたくさん素敵なうつわがあって舞い上がってしまい(笑)、ほとんど買わずに帰ってきてしまいました。。

↓ のグリーンピースのスープもとても美味しそう!グリルした新たまねぎをスープに載せるなんて、いいアイディアですね!お写真もとても綺麗でうっとりです☆また遊びに来てもいいですか?よろしくお願いします♪ ^^
Commented by miisuke1018 at 2009-06-07 22:50
クラフトフェアまつもとは、私も一度訪れてみたい所のひとつです。
お友達とも会えて、ホントに楽しかったんだろうな♪
戦利品の器たち!
さすがるるさん!のセレクト。
センスがきらりと光っています。
中でも、スパイスボウルに惹かれました。
これは漆器なのかな~。
たしかに、こういうのって後回しにしがちだけど、
テーブルを締めますよね~、いい感じです♪
Commented by haru-ajisan at 2009-06-08 13:38
*ktmorrisさん
前から木のお皿が欲しかったので、ちょうどいいのが見つかってラッキーでした^^
コンビーフとじゃがいもは相性がいいですよね~
あとキャベツも。でもカロリーが気になります・・・
Commented by haru-ajisan at 2009-06-08 13:44
*clururuさん
こんにちは。はじめまして♪
clululuさんもクラフトフェアに初参戦だったのですね~
私も2日間舞い上がりっぱなしでした。
スパイスボウル小さいのにテーブルに置いただけで存在感があります。
玉ねぎは偶然のせただけなんですよ~
グリンピースが沈んじゃったので(笑)
私も後ほど遊びに行かせていただきますね~♪
Commented by haru-ajisan at 2009-06-08 13:48
*miisukeさん
クラフトフェア、盛大ですよ~
有名人も沢山いるし(笑)
こういう所は趣味の会う友達と行くのが一番楽しいですよね^^
スパイスボウルは見た目は刷毛目もほとんどなくて漆器っぽい感じです。
雨で焦ってたから何も聞かずに買ってしまいました。
今の所、嬉しくて何にでも使ってます^^
by haru-ajisan | 2009-06-04 18:54 | るる姉食堂 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31