キンチョーの夏、ガワの夏 【三島市広小路】

  今日食べられなかったあなた!これ見て元気だして~
d0144092_959868.jpg
  S様、キャッチコピーをパクってしまいすみません。

スイカのショートケーキ始まってま~す♪♪

私はすでに2回食べました。
スイカと生クリームって合わなさそうに思うでしょ?
でも、それが絶妙なバランスで合うんですよ~
スイカとスポンジと生クリームの三位一体ならぬ三味一体と言った所でしょーか。
品切れ&作ってない日もあるので、どうしても食べたい方は事前予約をおすすめします。

あと、夜メニューの「ミートボールとオリーブの煮込み」が美味しかったー。
夜行かれる方は注文してみて!

ビストロgawa HP

過去の記事
2008年 07月 31日
2009年 04月 18日
2010年 07月 24日
[PR]
Commented by すあま at 2009-06-08 21:48 x
るるさん、こんばんは。
スイカのケーキ美味しそう…!
去年食べ損なったので今年は絶対食べようと思っています!
事前予約ですね!!
Commented by haru-ajisan at 2009-06-09 14:24
*すあまさん
スイカのショートケーキは、一度食べると止みつきになります~
スイカの部分が多いからカロリーも控えめだしね(笑)
是非食べてみて!
売り切れちゃう事もあるから予約は必須です^^
Commented by ktmorris at 2009-06-09 22:27 x
スイカのケーキなんて初めてみました~。
ちょっとビックリ。スイカと生クリームの組み合わせって想像できません!食感も楽しそうですね。
Commented by Y at 2009-06-10 00:29 x
ちょっと~!!!
写真なんかじゃ満足できませんことよ!!

でも・・・なかった代わりに「レアチーズ」☆☆☆
またまた出会ってしまいました。とろける~ぅ。
是非2つお試しあれ。
スイカちゃんとなら余裕です。
Commented by Bistro gawa at 2009-06-10 02:43 x
るるさん おはようございます(この時間はこの挨拶でいいのか?)
ただいまスイカレース2個は他のお客様同様同率1位です
時々ですがブログ拝見させていただいております
とっても素敵なブログですね 勉強になります
これからもおいしい料理を提供できるように精進していくので
よろしくお願いいたします
ありがとうございましおた
Commented by atta2006 at 2009-06-10 10:56
るるさん、お久しぶりです。
娘が風邪をひきまして、こちらに来ては美味しそうなお料理と
お出かけに指をくわえて見てました。
松本も楽しそう~。買ってきたお皿たちもステキングです。
それに、このケーキ!どんな味なの?どんな食感?
今すぐ帰省して予約しちゃいたいくらいです。
これからもいろんなお店やいろんなお味を教えていただきたいです!
PS:るるさん、そば好き?わたしも大好きなの。
わたしの一押しも今度味わってみてほしいわ!
Commented by haru-ajisan at 2009-06-10 14:29
*ktmorrisさん
スイカのケーキはナイフとフォークで食べるんですよ~
フォークだけだスポンジが押しつぶされちゃう。
スイカと生クリームはめちゃくちゃあいます!!
生クリームにほんのりリキュールが入っていて、それがポイントなんでしょうね。

Commented by haru-ajisan at 2009-06-10 14:33
*Yちゃま♪
シェフのお尻ペンペンしたか~?!
レアチーズも大好き!!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~
どっちも重くなさそうだから、私達だったら軽く食べられそうだね。
こうなったらデザートのフルコースいっちゃう~?!
Commented by haru-ajisan at 2009-06-10 14:48
*Bistro gawa 様
遅くまでごくろー様です。
スイカレースはトップ争いなんですね?
1位の商品は『スイカのショートケーキ1ホール』でしょうか。
こリぁ負けちゃぁいられね~!!

お料理の美味しさと手際の良さにはいつも感動しています。
blogのくだらなさも神の域を超えていると思います。ぷぷ
又食べに行きますのでよろしくお願いしま~す。
Commented by haru-ajisan at 2009-06-10 14:55
*Rieさん
りこちゃんの様子はいかがですか?
この時期は暑かったり寒かったり、
湿度も高くて風邪を引かれる方が多いみたいですね。
お大事に!
スイカのショートケーキは食べてみてのお楽しみですョ。
ケーキ食べに帰っておいで~♪

お蕎麦にはうるさいですよ~(笑)
Rieさんの一押し食べてみたいです!!
Commented by at 2009-06-10 23:01 x
デザートのフルコースいいですなぁ。。。シェフに頼んでみますか。シシシ。
どうやらスイカレースなるものが競われてるようですが、(競ってない?(笑))私は「スイカのショートケーキ推進委員会会長」ですので、レースには参加しませんことよ。ほほほほほ。私の楽しみはこの夏にシェフが何回ケーキを作ったかが勝負です。

神の領域のあのお方へ敬意をはらって・・・ねっっ☆
Commented by atta2006 at 2009-06-10 23:14
一押し、言っていい?知ってる?
小布施の「せきざわ」です。知ってる、知ってる?
群馬時代にお世話になり、移転してからも通っております。
追っかけです。ウフッ。
ぜひぜひ~。知ってたらごめんなさいね。
あっ!おそばのお菓子もかなりオススメです。
Commented by haru-ajisan at 2009-06-12 17:58
*Y会長
組合長の次は、スイカのショートケーキの推進委員会の会長ですか~?
あ、私ってどっちも関係者じゃん!
どこまでも付いて行きまっせ~♪♪
もしガワで『スイカのショートケーキの大食い大会』をやっていただける時があったら、
四十代代表で参加しようと思います!!
会長からも是非大食い大会の提案をばお願げーしますだ。
Commented by haru-ajisan at 2009-06-12 18:00
*Rieさん
「せきざわ」知ってますよぉ~!!
食べたことないけど・・・
蕎麦通の間では超有名なお店ですよね。
去年の夏に長野に行った時に候補にあげていたんだけど、
時間がなくって小布施まで行けませんでした。
Rieさんに聞いたらよけい行きたくなっちゃった~
by haru-ajisan | 2009-06-08 13:34 |  :三島・駿東 | Comments(14)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31