草季庵 【御殿場市】

 3年位前に一度行ったきり、最近はいつも混んでいるので行く機会を逃していたけど、
d0144092_1827235.jpg

 okamooo師匠のblogを見てから、鴨のローストが・・・

d0144092_18272984.jpg

夢にまで出てきてたんですYO!

鴨肉ってなかなか自分の好みの味に巡りあう事が出来なくて。。。

念願の鴨のロースト(1.300円)
鴨独特の臭みが感じられず、噛んだときの甘みとジューシーな肉質が甘くて美味~い!!
タレは甘めなんだけど、鴨にはこのくらいの方がいいかも~(←ダジャレですYO!)

d0144092_18273532.jpg

天ぷらの盛り合わせ(1~2人前900円)
小振りの桜海老のかき揚と海老が2本、後はアスパラやカボチャなどの野菜でした。
天汁がついてきたけど、私としては塩でいただきたいところ。
サイドメニューは他にも、蕎麦味噌・揚げそばがき・あらびきそばがき・鴨柳川など。
一通り食してみたい・・・

d0144092_18273924.jpg

辛味せいろ(1.000円)
ピリッとした辛味大根の風味がいいですね~
他には、もりそば(800円)鴨せいろ(1.600円)天ぷらせいろ(1.600円)等

d0144092_1827492.jpg

古民家を一部改装した趣のあるお店です。
6畳と8畳の続き間に、4人×3と2人×2のテーブル。6畳位の個室は6~8人位が入れるくらい。
お店の方々も、忙しくても手を抜かず丁寧な応対がとても気持ちいい。

d0144092_18275766.jpg
外は自然な緑の庭が広がってます。
小さなお子様はNGだそうで・・・どうりで静かで落ち着いた雰囲気でした。

d0144092_15202921.jpg

甘味もおいしそう・・・
お酒は、磯自慢・白隠正宗・初亀など、静岡県を代表する美味し~い地酒が揃っているので、運転されない方は是非呑んでいただきたいです。

d0144092_1828423.jpg


草季庵 HP
住所: 御殿場市杉名沢306-1
電話: 0550-88-0808
営業時間:平日AM11:30~PM15:00/PM18:00~PM20:00
       土日祝 AM11:30~PM16:00/PM18:00~PM20:00
定休日:月曜日(月が祝祭日の場合は翌日休み)
*駐車場:店の前5台、裏10台(店の前の駐車場は狭いので、お店まで入らずに次の交差点を左折してすぐにある裏の駐車場に止める方が楽です。)
*小さなお子様はご遠慮いただいいるそうです。
[PR]
Commented by kako_usa at 2009-06-01 22:01
とても素敵なお店ですね~子NGで静かなのが良い感じ♪
私もそんな静かなところで食事したいです(笑)

天ぷらせいろがとっても美味しそう~
最近、そばが美味しくて、自分で打とうかな?なくらいです^^

Commented by haru-ajisan at 2009-06-02 11:41
*kakoちゃん
ここのお店は周りに何にもないから本当に静か。
たまにはこんな雰囲気もいいよね~

パンもお菓子作りもプロ並みのkakoちゃんなら
おそばもすぐに本格的なものが作れそう。
自分で打ったお蕎麦って格別でしょうね~。
Commented by okamooo at 2009-06-03 10:52 x
やっぱ姉さんの写真はパネ~すわ!
こんな店やってみたいなあ・・・
Commented by haru-ajisan at 2009-06-03 11:43
*okamoooさん
師匠、あざーっす!!
ここの鴨肉めっちゃ気に入りました!
揚げそばがきを見落としていたので、次回のお楽しみに!
師匠のお蕎麦屋さんだったら毎日通いますので、
是非沼津に作ってください!!
by haru-ajisan | 2009-06-01 15:51 | :裾野・御殿場 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30