人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のお買いもの

  スキップしながらhalさんへ、るん♪
5月のお買いもの_d0144092_16592470.jpg
  来週の小旅行に持って行こう♪

髪の毛を切ったら帽子が似合うようになったので思わず買ってしまいました。
ヘレンカミンスキーのプロバンス12。
10の方がよりカジュアルな服にも合うかと思ったけど、少しでもツバが広いほうが紫外線防げるもんね。これ以上シミが増えたらヤバイでしょ~
去年、なんちゃっての帽子を買ったけど、やっぱりにせものはそれなりでした。
本物を長く使った方が気持ち的にも満足だと言う事が分かっているのに、ついつい無駄な買い物をしてしまいます。いくつになっても学習が足りません。

5月のお買いもの_d0144092_16593235.jpg
  アンティパストのソックスはお洒落なおかっぱ娘からのプレゼント♪

ブルーの靴ってコーデネートが難しそう。って店主後藤さんに言ったら、ジーンズの延長で履けばいいよ。と教えてくれました。なるほど!
本日のデーモル後藤さんは、黒の大人っぽいワンピースに、靴は素足にモスグリーンのビルケン。
さすが沼津のファッションリーダー!参考になります。

5月のお買いもの_d0144092_16593754.jpg
   この辺ではhalさんでしか扱っていない希少な本なのです。

憧れの女性のひとり、ギャラリーfeveのオーナー引田かおりさんの本が出ました。
いわゆるガイド本ではなくて、吉祥寺にまつわる人々を引田さんの目線で書いた本で、写真のページの紙をわざわざ変えたりしてすごく豪華な作りになっています(表現ヘタすぎ)。
まだ全部読んでいないんだけど、引田さんのお人柄がすごく出てるし、今までとは違った角度の吉祥寺が見えてすごくいい本だな~と思いました。
偶然にも明日吉祥寺に行く予定だったんです。
事情があってキャンセルしちゃったわけだけど、やっぱり行けばよかったな・・・残念。

 おまけ
5月のお買いもの_d0144092_16594438.jpg
  酔っ払った水色ペイズリーのおっさんを街で見たら、私の夫だと思ってください。ぷぷっ

夫も負けじと夏用のスーツを慎重していました。
いつものようにtotti氏と相談しながらだから大丈夫だとは思うけど、今時のやたら細いスーツに向いている様な派手な生地にしてました。
裏地もド派手な水色のペイズリー。オヤジ、大丈夫か~?!
Commented by Totti at 2009-06-03 15:31 x
チラリズムです。
伊達男なダーリンにはお似合いかと・・・
Commented by haru-ajisan at 2009-06-04 10:14
*Tottiさん
今週中にスーツが仕上がったら、日曜日にアウトレットでJKに合うパンツを買うんだそーです。
アウトレットって所が控えめなので、一着くらい買ってあげようと思ってます(笑)。
by haru-ajisan | 2009-05-22 18:18 | 日々のくらし | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる