牛筋といんげん豆と春キャベツのトマト煮込み

d0144092_1644449.jpg

義母が買ってきた農家直販の傷物トマトを沢山入れて煮込みました。
甘酸っぱいトマトソースに柔らかい春キャベツととろける牛すじがよく馴染んでます。

d0144092_16441189.jpg

煮込みやガーリックトーストに使ったパセリは、小さな苗だったものを2.3年位前に買ったもの。
何も手入れをしていないけど、今も元気に育っています。完全に元を取りました!
レタスも去年の種の残りを撒いたもの。
育ちはあまりよくないものの、収穫できるほどに育ってます。

d0144092_16435437.jpg

[PR]
Commented by shion at 2009-05-20 00:01 x
これまた。おいしそ~

るるさん仕込みで、下処理して
牛丼→大根にんじん煮込み→カレーと今日で制覇!

トマト煮込みもあったんですね~
しばらく、牛筋に燃えそうです^^

下処理の仕方がよかったんだと思いますが
子どもたちも食いつき絶好調でした♪

ありがとうございま~す
Commented by ktmorris at 2009-05-20 06:51 x
これまた美味しそう!
器がとってもステキですね~。
下の雑誌Arne、読んでみたい!夏の帰国のときに買ってみまーす。
Commented by haru-ajisan at 2009-05-20 13:22
*shionさん
牛すじはコラーゲンたっぷりだし、
なんてったってお財布に優しいのがいいですよね~
トマト煮込みの残りはカレー粉を足して、牛すじトマトカレーにしました。

今頃、美味しいもの食べてるのかな?
羨ましいです!
Commented by haru-ajisan at 2009-05-20 13:26
*Ktmorrisさん
器バカなので、食器棚から溢れています。
変形の器は5年以上前に買ってさ、最近はしばらく使っていなかったけど、
ワンプレートの時に活躍しそうなので又復活です。
↓のArneは大人のファッション特集なんです。
かっちょいい大人の女性が沢山載ってますよ~
Commented by たまちゃん at 2009-05-20 16:52 x
るるさん♪
こんにちわ~~
おぉぉ。どこかのカフェごはんかと思いました~
とってもおいしそうヾ(@^▽^@)ノ
どうしたら...
るるさんのようにおいしそうな写真がとれるのかな~
自作の料理写真ていまひとつなんだかな~
モデルがおいしそうじゃないからか?しくしく。
牛筋トマト煮込みの器にひとめぽれです♪
かわい~
Commented by haru-ajisan at 2009-05-20 18:51
*たまちゃん
写真は魂をこめて撮りましょう~
私なんて、本当は景色とか日常のひとこまを撮りたいと思っているのに、
魂が込められないみたいで、ただの記録写真になっちゃう。
トマト煮込みの器は一応作家さんのだけど安いのだよ。
一応粉引きです。
たまちゃんなら簡単に作れそう~
by haru-ajisan | 2009-05-19 16:05 | るる姉食堂 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31