松阪牛丼!

3日から伊勢神宮→関宿→名古屋へ2泊3日で行ってきました。
1.000円渋滞を覚悟して行きましたが、Googleのルート案内で1日目のホテルまで311km4時間14分の所を1時間20分オーバーの5時間25分で到着。
前の日に京都の実家に行った知り合いは、静岡県を抜けるまでの約150kmの距離を6時間かかったそうなんです。それを考えるとこの位ですんでラッキーでした。

d0144092_16385758.jpg

伊勢神宮の帰りに松阪に寄って買ってきた松阪牛の牛筋肉と小間切れ肉が届いたので、
早速牛丼にして食べました。美味♪

d0144092_1639543.jpg
お肉は、小間切れが100g420円で牛筋は100g197円でした。安~い!
ただ送料が2.000円位かかっているのでよく考えるとあまりお得とはいえないけど、
まぁ旅の思い出だからね。

d0144092_16402231.jpg
行く前のBBQでの伊豆牛に旅行中の松阪牛とブランド牛が続いたせいか、ブランド好きな?夫が昨日はA5等級の愛鷹(あしたか)牛を500g近くも買ってきました。
そんな高級なお肉、私じゃ絶対に買わないけどダダ肉なら喜んで食べます。マイウ♪
見た目の割りにお肉はそんなに好きじゃなくて、週1回食べれば十分だったけど、
美味しいお肉は毎日でも食べられる事が判明しました。
でも、メタボな私には毒だわね。
[PR]
Commented by g at 2009-05-07 21:37 x
おかえり~。
肉祭りしましょう。
Commented by haru-ajisan at 2009-05-08 09:26
*g様ただいま~♪
たっぷりと体に脂肪をつけて帰ってきました。
肉祭・・・私の肉を食べてケロ!
Commented by Yです at 2009-05-08 19:19 x
なんとまぁ!!!
美味しそうなお肉さん!
肉祭追加一名で宜しくお願い致します。
Commented by haru-ajisan at 2009-05-08 20:05
*Yです様
あなたの為に、たっぷりと脂肪をつけて参りましたわよ。
かなり華麗臭×→加齢臭のする肉だから、
焼き加減はウェルダンでよろしく!!
Commented by FもしくはM at 2009-05-08 20:19 x
乗り遅れては・・・!!

私も ヤマザキ春のパン祭り、 じゃあなくって、
 肉祭り参加でお願いします!
Commented by haru-ajisan at 2009-05-08 20:42
*FもしくはM様
ギャハッ!春の肉祭りメンバー勢揃いじゃん!
肉持ち寄りパーティってのも良くない~?
不味い順(歳の順ともいえる)に、私→FもしくはM→g→Yですに決まりじゃん。
みんな脂肪だらけで不味そう。ぷぷぷ
Commented by g at 2009-05-09 14:32 x
私のバラ肉
良い感じで、ラード乗っています。
焼肉でも角煮でも~爆
Commented by haru-ajisan at 2009-05-11 15:50
*g様
あなたのバラ肉・・・
脂の乗り具合はいいけど、
都会の排ガスでねずみ色になっちゃってんじゃないの~?!ぶひひっ
by haru-ajisan | 2009-05-07 17:43 | るる姉食堂 | Comments(8)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31