人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山正で幻の駿河ドーン! 【沼津市平町】

山正で幻の駿河ドーン! 【沼津市平町】_d0144092_15814.jpg
  安くて新鮮な しらすや桜えびが水揚げされた時だけの特別メニューです。

山正特製の駿河丼は、生しらすに生桜えびと鯵にマグロと4種類のネタがドーンと盛られてました。
値段は900円?980円?忘れちゃったけどそれくらい。
しらすも桜えびも新鮮そのもの!
普通の店だったら1.580円以上はするねー

山正で幻の駿河ドーン! 【沼津市平町】_d0144092_158812.jpg
座った目の前は、握りずしのネタが並んでました。
金目に小肌に大好きな炙りサーモンに・・・ぷっくり太ったホタルイカもありました。

山正で幻の駿河ドーン! 【沼津市平町】_d0144092_1581463.jpg
おやじさんお手製の干物はもちろん天日干し!
素材自体もいいんだろうけど、塩と干した加減が抜群にいいんです。
ふっくらしてビックリするほど美味しいから是非食べてみてくださいね~。

山正で幻の駿河ドーン! 【沼津市平町】_d0144092_1581898.jpg
こちらは、数日前の夜メニュー。
ビックリするほどの具沢山!マイウー♪山正で幻の駿河ドーン! 【沼津市平町】_d0144092_1582323.jpg
沼津に来たら鯵は必ず食べるべし!
山正で幻の駿河ドーン! 【沼津市平町】_d0144092_158284.jpg
お酒は帰山を飲むべし?!(うちのボトルは飲まないで~)
山正で幻の駿河ドーン! 【沼津市平町】_d0144092_20142943.jpg
沼津産愛鷹牛の串焼きなんちゅーのもあります。
山正で幻の駿河ドーン! 【沼津市平町】_d0144092_1583366.jpg
最近は中トロより赤みの方が好みです。美味しい赤身は漬けにすると最高にマイウ!
山正で幻の駿河ドーン! 【沼津市平町】_d0144092_1583992.jpg
締めはやっぱり「さびカン(干瓢山葵)」でしょう~

この他に、刺身の盛り合わせ・カワハギの肝あえ(私の大好物)・姫サザエ・あゆの干物・お鮨を数貫いただきました。私達夫婦、底なしの胃を持ってます。

山正さんは昼はもちろん、夜も値段つきのメニュー表があるので初めてでも全然オッケーです。
ただランチは、土日祭日はやっていないので1.000円高速以外の時に来て下さいね~
(夜は混むので要予約です。)

追記:桜海老漁も終盤に差しかかり、ここに来て桜海老の価格が急高騰しているようです。駿河丼は安くて新鮮な桜海老が入荷した時の特別メニューなので、今期は食べられない可能性大だと思います。食べたい方は、桜海老のシーズンにまめに通いましょう。(5月23日)
Commented by ktmorris at 2009-05-02 16:40 x
キャーッ!もう絶叫するしかありませーん。美味しそう~!イギリスは日本と同じ島国なのに、なぜに新鮮な魚介類が気軽に買えないのかしら・・・。
里帰りしてもなかなか国内を旅行することはないのですが、沼津に遊びに行ってみたくなります♪
Commented by haru-ajisan at 2009-05-07 15:04
*Ktmorrisさん
そういえば、イギリスだって海に囲まれた島国なのに、なんで生がないんでしょうね~
海流の問題?それとも冷蔵技術とか?
でもこれだけ生の魚を沢山食べる国って日本ぐらいなんでしょうね。
次に日本に来るときは、ご実家のご家族と沼津に集合なんていうのはいかがでしょうか?!(笑)
by haru-ajisan | 2009-05-02 10:26 | :沼津 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる