la table de Kudo (ターブル ドゥ クドウ) 【三島駅北口】

d0144092_21263928.jpg
OPENしたてにわざわざ行かなくてもいいかな~と思っていたけれど、岩崎有加さんのアレンジメントは今じゃなきゃ見れないもんね。と言うわけで、26日にオープンしたばかりのターブル ドゥ クドウさんへ行ってきました。

d0144092_21264471.jpg
地元には珍しいスタイリッシュなビルの1階。
入り口を入ると目の前に現れる超大作のお花が私達をお出迎え!
せっかく写真を撮らせてもらったのに、逆光の設定が上手に出来なくてただの影になってしまいました。あ~ガッカリ・・・
こちらは正面奥の壁に飾られたアレンジ。この色合い好きだな~

d0144092_2126501.jpg

お料理はアミューズに、前菜・メイン・デザートをプリフィクスで選べるコースをいただきました。
これにカフェがついて3.000円です。
前菜に選んだのは、回りがパイ生地になったパテ・ド・カンパーニュ。
風味もいいし、ピスタチオ等のナッツ類の食感がアクセントになってとても美味しかったです。

d0144092_21265525.jpg

メインは本日のお魚料理で、手なんとか鯛のポワレ スープ仕立てのグリンピース添え。
と言った感じでしょうか。名前を忘れちゃったので勘弁してください。
ふっくら焼きあがった鯛は塩がほどよい具合に効いていてお豆とのバランスが良い感じ。
友達の豚肉も柔らかくてジューシーでした。

d0144092_2127179.jpg

デザートはフォンダンショコラをチョイス。
コーヒーと共に美味しくいただきました。

d0144092_2127817.jpg
大きな扉の奥は黒がメインのシックな雰囲気。
天井も高いし南側が一面の窓ガラスなので、開放感があって気持ちの良い空間でした。

d0144092_21271528.jpg

la table de Kudo (ターブル ドゥ クドウ) HP
住所:三島市文教町1-9-11
TEL:055-941-5678
営業時間:11:00~13:30(LO)
       18:00~21:00(LO)
定休日:日曜日の夜、月曜日
*駐車場はないそうですが、駅周辺に有料駐車場が沢山あります。

■ターブルミディネット【三島市萩】 
[PR]
Commented at 2009-05-01 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shion at 2009-05-01 16:50 x
以前のるるさんのブログで移転されると知って
明日行こうかなと思ってたとこで
ステキなご報告★

オシャレなところですね。。。
何かの記念じゃないともったいないかなぁ
Commented by haru-ajisan at 2009-05-01 19:44
*鍵さん
地元にも少しずつ小洒落たお店が増えてきて喜んでます。
ソウル記事はお役に立てたようで良かったです。
ご旅行楽しんできてくださいね~
Commented by haru-ajisan at 2009-05-01 19:51
*shionさん
あまりのスタイリッシュさに、ここはどこ~?って叫びそうになっちゃいました。
地元にもお洒落で気のきいたお店が増えて嬉しいですね^^
日々頑張っている記念と言うのも有りかも!
混んでいるかもしれないから、予約をお勧めしまーす。
by haru-ajisan | 2009-04-30 23:01 |  :三島・駿東 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31