人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼津 みなと新鮮館  港食堂 【沼津港】

4月26日に沼津港に新しい商業モールがオープンします。
その名も、沼津 みなと新鮮館
海鮮を中心にした飲食店や土産物屋さん、JAではスィーツや採れたて野菜も売るようなんです。
土曜日はその中に入っている港食堂さんのOPEN前のお披露目試食会に行きました。
沼津 みなと新鮮館  港食堂 【沼津港】_d0144092_19485846.jpg

お店の雰囲気、市場っぽくて良いでしょ~?!
窓の外は内港の風情ある(?)景色が広がっていました。

沼津 みなと新鮮館  港食堂 【沼津港】_d0144092_1949596.jpg
私が注文したのは、ピチピチのお刺身がゴロリとのった海鮮ひつまぶし丼(1.500円)。
この店一番のお勧めだそうです!!
最初の一杯は山葵醤油でいただき、2杯目に特製味噌を混ぜてみたら、甘めのお味噌がお刺身と絡まってお醤油の時とはまったく違った風味になりました。美味しい~!
沼津 みなと新鮮館  港食堂 【沼津港】_d0144092_19491317.jpg
そして3杯目はだし汁をかけ、海鮮茶漬にしてサラサラっといただきました。
海の幸をひつまぶし風にするなんて斬新でいいんじゃない~?!
沼津 みなと新鮮館  港食堂 【沼津港】_d0144092_19492797.jpg
金目鯛の干物定食(1.000円)はふっくらして大きな干物がついています。
沼津 みなと新鮮館  港食堂 【沼津港】_d0144092_19492162.jpg
単品の鯵の開きは300円。定食にしても500円なんですよ。
安い~安すぎます!
こちらは開き屋さんの経営なので、こんなにお得な値段で提供できるのでしょうね。
そして驚く事に、ごはんとお味噌汁がセルフでお代わり出来るのです。
これには驚きです!!
沼津 みなと新鮮館  港食堂 【沼津港】_d0144092_194942100.jpg

お店の場所は一番北側にあるイートインコーナーの隣です。
干物や採れたて野菜なども販売するようです。沼津 みなと新鮮館  港食堂 【沼津港】_d0144092_19495390.jpg
屋内だから雨の日でも大丈夫。
沼津 みなと新鮮館  港食堂 【沼津港】_d0144092_19502169.jpg

お店の向かいには、JA南駿とペドノンヌがやっているスイーツのお店は、沼津特産の寿太郎みかんやお茶にほうれん草のアイスなんてのもありました。寿太郎フロマージュと言うチーズケーキもおくみたい。沼津 みなと新鮮館  港食堂 【沼津港】_d0144092_1950497.jpg
魚屋さん・お茶屋さん・イカ焼きや立ち飲みコーナーみたいのもありました。
また後日リサーチしてきますね。
Commented at 2022-02-12 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 沼津港 at 2022-02-12 07:35 x
沼津港
Commented by 古岡勝 at 2022-02-12 07:37 x
慶越雄二
by haru-ajisan | 2009-04-27 19:51 | :沼津グルメ | Comments(3)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる