ビストロgawaでランチ 【三島市広小路駅】

d0144092_18505182.jpg

三島と言えばここです。大好きなお店のひとつ。
予約をしないで行ったらひとつだけテーブルが空いていた様で通してもらいましたが、
その後にワラワラとお客様たちが入ってきました。
今日注文したのは、前菜・スープ・メインにパンか黒米のついた1.780円のコースです。

 パテ・ド・カンパーニュ
d0144092_18505789.jpg

これが前菜?と思っちゃうほどのボリュームはさすがビストロ!
砂肝の食感とレバーの風味が効いていて、思わず”ワインくださ~い”と叫びたくなります。

 新玉ねぎのスープ
d0144092_18511075.jpg

ひとくち口に入れたら、春の日差しのような柔らか~い甘みが口の中に広がりました。
友達のフォカッチャを少しもらって漬して食べたらもう最高!

 わらさのソテー、春キャベツのソース
d0144092_185134.jpg

ここの魚は沼津港の仲買さんから直接仕入れているので、いつも新鮮でとっても美味しいのです。
もちろんこのわらさも青魚特有の臭みもまったく感じる事はありません。
けっこう脂がのっているはずなんだけど、脂っこさを感じさせない所なんて職人の技なんでしょうね。

これに+120円でドリンクか、+320円~で好みのデザート(ドリンクサービス)がつけられるけど、
お腹がいっぱいでデザートまでたどり着きません!
デザートも食べたい方は、ランチでももう少しボリュームを抑えたコースやプレートセットがあるので
そちらをおススメします。

d0144092_18511571.jpg

広小路の踏切の東側にあるある「なつめクリーニング」の2階です。
4人席×3、2人席×1、カウンター5席位。
オーナーシェフの表の顔(厨房)と裏の顔(blog)のギャップが面白いです。

ビストロgawa  HP
住所:三島市広小路町1-37 2F
電話:055-972-5040
営業時間:11:30〜14:00/18:00~シェフの気分次第
定休日:日曜

こちらも参考に。
ビストロガワ【三島市広小路】  2007年07月31日の記事
[PR]
Commented by すあま at 2009-04-21 14:45 x
るるさん、こんにちは。
私も先週末ビストロガワさんに結婚記念日ディナーで
はじめて行ってきました♪美味しかった♪

今度ランチも行こうかなと思ってるのですが
一人でも予約しておいた方が安心なのでしょうかね?
Commented by haru-ajisan at 2009-04-21 18:11
*すあまさん、おめでとうございま~す☆
ガワさん美味しかったでしょ~?
雰囲気も堅苦しくなくていよね。
私も夜gawa行きたいな~♪

一人ランチを予約するのって面倒だけど、
小さいお店だから予約した方が無難だと思いま~す!
Commented by Bistro gawa at 2009-04-22 00:35 x
お久しぶりでした
以前書いていただいたブログ記事が常連のお客様にとても好評でした
ありがとうございます

物足りないなあ・・と言われたくないので
ついついボリューム満点になってしまい
デザートまでたどり着けないとのお叱りをいただくこともありますが
腹いっぱいたべたー満足ー!って思ってもらいたいので
今のところ直す気はありません
今度いらっしゃる(事があれば)時はデザートのために砂漠を2,3周さまよって餓死寸前でいらしてください
又のご来店をお待ちしております
Commented by haru-ajisan at 2009-04-22 15:06
*Bistro gawa様
コメントありがとうございま~す!
とっても嬉しいです。

半年振り位に食べたけど相変わらず美味しくて大大大満足でした!
最近歳のせいか、フレンチを食べた後はけっこう胃にもたれるんだけど、
gawaさんはもたれないんですよ~ほんと不思議です。

また行きますよ~もちろん!!
砂漠をさまよってからでもいいけど、
交通費でお金を使い果たしてgawaさんに行く予算がなくなりそう(笑)
次回は夜gawa行きま~す♪
Commented by gawaで昇天した男 at 2011-02-14 21:54 x
日に日に美味しくなって!行く度に感動しております^^
Commented by haru-ajisan at 2011-02-16 18:39
*gawaで昇天した男さん
私も、gawaで昇天した女のひとりです。
gawaさん、本当に美味しいですよねー!
わけあって久しくいっていませんが、シェフのまつ毛は健在でしたか?
それだけが心配です・・・(笑)
私もそろそろ昇天しに行きたいです!!
by haru-ajisan | 2009-04-18 18:52 |  :三島・駿東 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31