人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国風ロコモコとジャンボロールキャベツ

約5ヶ月ぶりにブラックフォーマル(フレアのワンピース)を着ようとしたら、
背中のファスナーが上がらな~い!

ヨガで鍛えた(つもりの)しなやかな体をひねり汗ダクダクになりながら
やっとの事でファスナーを上げたけど、ウエスト部分に大きな横タックが入り、
膝下15cmのワンピースが、ジャスト膝丈になってしまいました!

幸いジャケットのボタンが閉められたのでタックは隠れたけど、
このままの勢いだと女子高生並みにパ〇ツをチラつかせながら厳粛な場に立ち会う事になりそう。

あぁ、なんて罰当たりな!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
突然ロコモコが食べたくなり挽肉を買ってきたけどレタスを買い忘れたので、
新キャベツとズッキーニのナムルを下に敷いて、韓国風ロコモコにしてみました。
ごはんがないのでロコモコ風ですね。
ハンバーグのソースも、しょうゆ・酒・コチュジャンと片栗粉を使った韓国風♪♪

韓国風ロコモコとジャンボロールキャベツ_d0144092_1933751.jpg

飾ったはずの糸唐辛子が目玉焼きにペッタリとはりつき、
温水さんの頭みたいになっちゃいました。
ま、これもご愛嬌って事で。(今気づいたけど温水さんって私より学年がひとつ下でした。複雑・・・)

韓国風ロコモコとジャンボロールキャベツ_d0144092_19331540.jpg

残ったハンバーグの種はキャベツで包んでロールキャベツにしました。
直径20sm位のジャンボロールキャベツに、ソースはこってりとしたデミグラスソースがたっぷり!

韓国風ロコモコとジャンボロールキャベツ_d0144092_14522263.jpg

この2食で間違いなくワンピの裾が3cmは上ってます。
Commented by mrswne at 2009-04-18 06:38
るるチン...
身長伸びたんか?(爆)
温水さんって知らなかったので検索したら...
まるこのおじいちゃんの友人の中野さんの声の方でしょうか?
と言う事は...るるチン、ブラッド ピットと同じ年とちゃう?
ロコモコ風もロールキャベツもすごく美味しそう♪
こちらでありそうで見つからないものがデミグラソースなのよ。
Commented by みみ子 at 2009-04-18 16:43 x
るるさん面白~い。
でもるるさんは野菜のお料理も多いのにね。
温水さんって見た目の割りに若かったのですね。
ひとまわり以上上かと思っていました。
Commented by haru-ajisan at 2009-04-18 18:46
*Mrs.Wチン
はい。足が15cmほど伸びました(爆)
太った人が美人の国(モータリアみたいな名前)も、
肥満撲滅キャンペーンをやったとか。
私の行き場所はどこにもない・・・にゃはっ

中野さんの声の事。知らなかったから私も検索したらそうでした。
ブラピとは同級生ざんす♪
温水さんとブラピも同年代には見えないよね~ぷぷぷ
デミグラスソースってアメリカにはないの?@@
日本では、アメリカから来たハインツっていう
缶詰会社のデミグラスソースが有名だよ。
デミグラスソースってアメリカじゃなかったんだ~ビックリ!
Commented by haru-ajisan at 2009-04-18 18:48
*みみ子さん
私って文才がないからあんまり面白い事かけないけど、
生るるはかなり壊れてるのですよ。
で、うるさい(笑)
みみ子さんのように、しっとりした大人の女性に憧れます。
温水さん、ふけ顔ですよね~(笑)
でも憎めなくて大好き♪♪
Commented by ktmorris at 2009-04-19 08:07 x
わー、やっと悶絶しなくても真似できるお料理が!(笑)
イギリスにもデミグラスソースってないんですよ~。日系のお店でしか買えません。そしてそれがものすごく高いんですよー。あれっ?やっぱり悶絶しなくちゃいけないのかな…。

Commented by minomonta at 2009-04-19 08:34 x
美味しそう~!!盛り付けもオサレ!!ロコモコ風もスバラシイですけど、それを使ったロールキャベツ、ふぅ~、やられました。ロールキャベツの上の白いたら~っとかかっているには、生クリームですか?それともサワークリーム?早速、来週のご飯にマネさせて頂きます。
「温水さん(おんすいさん)?」と見たら、本当に卵についた糸唐辛子みたいなヘアースタイル。この人、意外にも年齢は若くて、び、びっくり。
アメリカにはデミグラスソースはないんですよ。週末に自分で作りま~す。
Commented by haru-ajisan at 2009-04-20 10:33
*Ktmorrisさん
アメリカにもイギリスにもないって事は
デミグラスソースって日本独自のものなんでしょうか・・・
スパゲティナポリタンみたいに(昨日の夜食べました^^)
ビーフストロガノフってイギリスとかヨーロッパのほうじゃなかったでしたっけ?
あれ?何がなんだか分からなくなっちゃった。私も悶絶しそうです(笑)
Commented by haru-ajisan at 2009-04-20 10:42
*minomontaさん
ロールキャベツの上は、普通のとろけるチーズですよ~
あ、とろけるチーズってアメリカにあるのかな?
四角いシート状になっているプロセスチーズがあるんです。
デミグラスソースってアメリカから来たものだと思い込んでいましたよ~
洋食系の材料でも日本独自のものってけっこう多いのですね。
温水って『ぬくみず』って言うんですよ。
一回りくらい上かと思っていたけどホント、びっくりです(笑)
Commented by たまちゃん at 2009-04-21 09:29 x
るるさん♪
おはよ~~
あ~私も絶対にチャックあがらないと思う...
どぼじよう(/-_-\)
食生活は以前と変わっていないのに
ここ一、二年...く゜んぐんと体重増加(;-_-) =3
あ~~ん。なんと美味しそうなロコモコ風にロールキャベツ♪
おいしいものはやめられないでござる。

温水さん♪
阿部ちゃんや高橋克典さんとも同じ年なんですよ~ぷぷぷ。
あ!マッチもだ~~
憎めないゆるいキャラが好きです。
中野さんの声とは知らなかった~~
今度よ~~く聞いてみよう(*^o^*)
あんまり登場回数多くないかな~~

Commented by haru-ajisan at 2009-04-21 11:30
*たまちゃん、オハヨ~♪
ほんと、美味しいものはやめられないでござるぅ~
とりあえず毎日体重をグラフにつけているけど、まったく変わらず・・・
でも今月中に-1.5キロ頑張るのだ!

そういえば、温水さんをはじめ阿部ちゃんも高橋克典もマッチも活躍してるよね。
この年代は脂がのって魅力があるのかも。ぷぷぷ
中野さんは一昨日出てたけど、ど~も温水さんの声とは結びつかなかったな。
でも見た目は近いよね(*≧m≦*)
by haru-ajisan | 2009-04-17 20:32 | るる姉食堂 | Comments(10)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる