GALLERY.BOOK.CAFE DEN 【三島市】

d0144092_16233324.jpg

一週間前に食いしん坊仲間に連れて行ってもらったDENさんの居心地の良さをまた味わいたくて、
別の友達と一緒にランチに行ってきました。

先週行った時に入り口にあるしだれ桜が三分咲き位で、
「来週くらいが見ごろだねぇ」なんて帰りがてら話をしていたら、
今週は、ピンクに染まったかわいらしい八重になったしだれ桜が迎えてくれました。

d0144092_16232881.jpg

吹き抜けの天井に、白・黒・茶と理想のインテリア。窓から見える緑。
窓の切り方や鉄製のオブジェ(みたいなの)もかなりツボ!好みです~♪♪

d0144092_16233993.jpg

ランチは、私が雑穀米のサラダちらしプレート(スープ付)で友達がドライカレー(スープ付)を注文。
どちらも野菜がたっぷりで食べ応えがあります。
後はBLTサンドとバジルのなんちゃらサンドって言うのがありました。

d0144092_16234449.jpg

前の週は焼きたてのアップルパイをいただきました。
かなりボリュームがあるけれど、3人で黙々と、そしてペロリと平らげました。
リンゴが生のまま焼かれているので意外とさっぱり!

d0144092_16234929.jpg

使用している器は、陶芸家でもあるお母様の作品なんだそうです。

本を読んだり展示してある作品を見たり、外の景色をボーっと眺めたり、
お客様が引いた合間を狙ってこっそりヨガをしたり(笑)と、休日にのんびりと過ごしたいカフェです。
[PR]
Commented by shion at 2009-04-09 00:22 x
ステキなところですね★

エステの学校の先輩がDENさんでケアをしてると
聞いたけど、私は行ったことがなかったので
行って見たいです^^

桜のチャリンコ、笑えました♪

沼津はチャリンコ率多いですからね~


Commented by haru-ajisan at 2009-04-09 17:18
*shionさん
ここはチョット大人な雰囲気で落ち着くんです。
1日中ボーっとしたくなるような空間です。
ぜひぜひ行ってみてくださいね。

あのおじいちゃん、かなりの~んびり走っていました。
歩いた方が早いくらい(笑)

Commented by たまちゃん at 2009-04-10 22:58 x
るるさん♪
こんばんわ~~
あ~ん。素敵なカフェですネヾ(*゜▽ ゜*)〃
アップルパイに目も心もくぎづけ~~
器もこれまた素敵♪
なんだか最近、心ざわざわ...
居心地のいいカフェでのんびりぼーーっとしたいなぁ(*^o^*)
Commented by haru-ajisan at 2009-04-13 16:42
*たまちゃん
春ですよ~
DENさんは伊豆の入り口三島ですよ~
ボーっとするには最適ですよ~
1.000円高速になった事だし・・・
あ、でも東名は厚木から東は別料金だから、
埼玉からだと首都圏が邪魔してあんまり恩恵は受けられないのかな~
by haru-ajisan | 2009-04-07 16:24 | :三島・駿東 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31