簡単だけど超おいしいシリーズ第1弾?!(第2弾があるかは不明です。)

d0144092_1815744.jpg

おなじみのオイルサーディン丼です。
これ、本当に簡単で美味しいですよね~
でも我が家の位置付けとしては自分用の手抜きごはんなので、夫は食べた事がないと思います。
こんなに美味しいのに食べられなくてかわいそう~

玉ねぎなどの野菜を炒めてボリューム感を出せば、1缶で4食分は作れます。
今日は温泉卵つきのスペシャルバージョンにしてみました。

卵を割ると、トロ~リ♪



d0144092_18151684.jpg

カタスギタ・・・
[PR]
Commented by minomonta at 2009-03-06 09:49 x
ホントだ!!トロ~リとしていない!(すみません、つっこんでしまいました・笑)
美味しそ~な写真でしたので、「あゆちゃん」ネタではないのに、コメントさせて頂きました。るるさんのオイルサーディン丼は、醬油とバター味(森瑤子レシピ)ですか?
明日の昼ご飯は、オイルサーディン丼だな・・・。
Commented by haru-ajisan at 2009-03-06 15:50
*minomontaさん
あゆちゃんネタ以外のコメントも大歓迎で~す♪
私のオイルサーディン丼の基本はお酒と醤油です。
森瑤子レシピって聞いたことあるけどバターを入れるんですね。
バルサミコ酢とか味噌とかで作ってみた事はあったけど、バターはなかったっけ。
醤油とバターなんてゴールデンコンビなのに全然気づきませんでした。
オイルサーディンは昨晩で終わっちゃったから、次回はバター入れてみますね~
Commented at 2009-03-06 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2009-03-07 18:42
*鍵コメさん
いつもありがとうございます♪
メールもう少し待っていてくださいね。
by haru-ajisan | 2009-03-05 18:27 | るる姉食堂 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31