ホレシュ キャフラス!セロリのシチュー

d0144092_201509.jpg

ジュジュちゃんに教えてもらったイラン料理で~す。(前にも載せたっけね。)
材料は鶏肉・玉ねぎ・セロリ・パセリ・レモン・ドライバジルで、調味料は塩コショウ・ターメリック・オールスパイスと、想像がつきにくいと思うけど、これがまたさっぱりして美味しいのです♪
基本的にあっさり味だから白米にはあいません。

d0144092_2015769.jpg

付け合せは、静岡発の新野菜プチヴェールとドライトマト。
プチヴェールは芽キャベツとケールを交配したものだそうで、
見た目が可愛いだけじゃなく、栄養価も高いのです!
あ、それから、ごはんが黄ばんで見えるのは発芽玄米ごはんだからです。
けして炊飯ジャーに保温のまま入れていたわけじゃありませんからね~(笑)
[PR]
Commented by kako_usa at 2009-03-04 22:19
るる姉さ~~ん、最近いっぱい更新しててコメントを書こう
とすると、新しい記事が・・・で、私は追いつけません(笑)
沖縄で強力なパワーを貰って来たんですか???

ジュジュちゃんのレシピ、美味しいですよね~
私も大好きです!!
久しぶりに私も作ろうかな~♪
Commented by haru-ajisan at 2009-03-05 18:33
*kakoちゃん 
今年は頑張って、1日1更新を目標にしていま~す。
本当は簡潔に文章を書きたいんだけど、つい長くなっちゃいます。あはは 
ジュジュちゃんレシピ、たま~に食べたくなるよね。
あ、でも又名前見てくるの忘れちゃった。
by haru-ajisan | 2009-03-04 20:20 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31