鶏のマスタードパン粉焼き

d0144092_161827.jpg

先日のスペイン料理教室で教わったレシピのアレンジ。
そのままでも十分美味しかったけれど、先生のレシピはマヨラーもビックリ!なくらい大量のマヨネーズを使っていたので、メタボ予備軍(もう十分メタボですが)としてはさすがに従えませんでした。
マヨネーズって罪な食材だわ。。。

■鶏のマスタードパン粉焼き■
①皮を取った取り胸肉を観音開きにして塩コショウをする。
②マッシュルームみじん・アンチョビみじん・マヨネーズ・ウスターソースを合わせる。
③①をフライパンで焼き、中に火が通ったらマスタードと②を塗り、パン粉・パルメザンチーズ・パセリみじんをまぶし、200℃のオーブンで焼き色がつくまで焼く。

一応、もも肉を胸肉にし、皮も使わずにカロリーオフに努めました。
付け合せは、長いものソテー・ブロッコリー・紫キャベツのピクルス。
これに白いご飯と白菜のお味噌汁。ま、日本人ですから(笑)
[PR]
Commented by たまちゃん at 2009-02-18 18:52 x
るるさん♪
こんばんわ~~
ほんとマヨネーズって罪つくり(^▽^笑)
コンビニのサンドイッチだってマヨネーズいりと
そうでないのとではカロリーが全然違うし...
たまごサンド大好きなのにぃぃ。
鶏のマスタードパン粉焼き☆
とっても美味しそ~~
マヨの量も充分な感じ♪

↓ 昨日も伊豆・蓮台寺あたりでは雪が降ったそうです~
   両親が旅行中でメールが...
   「今日は河津桜を見に行く予定なのに雪が~~」と。
   すぐにやんで見に行けたみたいでしたけど(*^o^*)

あ♪近日中にirodori記事をアップ予定で~すv(*^ー^*)
Commented by haru-ajisan at 2009-02-19 18:12
*たまちゃん
わ~い、私はツナサンドが好きです♪
どっちもマヨネーズたっぷりだよね~

河津桜が見られたようで良かったです。
今年は暖冬だったから、先週くらいがちょうど見ごろだったんじゃない?

あ、irodori行ったのね^^
アップするの楽しみにしていま~す♪
Commented by Shion at 2009-02-21 00:32 x
はじめまして。SUOLOからとんで、読ませてもらっていました。
山正にも、ときどき行くので
お近くなのかなとは思っていたけれど
私もこの料理教室行ったんです!

子供達にも好評でしたが、私もマヨは控えました。。。

アレンジレシピおいしそぉ。
Commented by haru-ajisan at 2009-02-21 17:59
*Shionさん、はじめまして。
SUOLO&山正仲間ですね♪
スペイン料理の教室は始めていったけど、
下ごしらえまでしてくれったのでビックリしました。
チキンのあの量のマヨは酔った勢いじゃないと使えませんね~
Shionさんもアレンジあったら是非教えてくださ~い
by haru-ajisan | 2009-02-18 17:45 | るる姉食堂 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30