鯵とイカのふわコリ丼

d0144092_16201873.jpg

鯵とイカを包丁で思いっきりたたいてたたいて~
憎ったらしい人(旦那???)を想像しながらひたすらたたいて~
箸でよくほぐした卵の白身をあわせたら、ご飯の上にのっけて出来上がり♪

白味のまじった鯵のふんわり感とコリコリしたイカの二つの食感が楽しめて

お得度◎(にじゅうまる~)♪


d0144092_16473475.jpg
  おしょうゆをかけて・・・
d0144092_16474290.jpg
  ざっくりまぜながら豪快に食べよう♪

■鯵とイカのふわコリ丼
材料(2人分)
鯵・・・1尾/イカ・・・1/2/白ねぎ・・・1/2本/大葉・・・2枚(香味野菜なら何でもOK)
しょうが・・・1片/卵(黄身)・・・2個/卵(白身)・・・1個/ごま油・・・適宜/しょうゆ・・・適宜
海苔・貝割れ大根等

上にのせる具があまったら・・・



手のひらで丸くして、フライパンで焼いちゃおう~
鯵とイカのふわコリバーグ!

d0144092_1653268.jpg
鯵とイカのふわコリタワー!!
[PR]
Commented by miisuke1018 at 2009-02-02 22:44
すっごい好み♪
食べたい、食べたい、今度作ってみます!
白身、ポイントみたいですね。
写真からも、美味しさがバンバン伝わってきます^^
Commented by Hearts(ハーツ) at 2009-02-03 13:48 x
はじめまして 初コメです。
ミクシの足跡たどってきたら こんあすばらしい写真のある
食べもの系ブログに出会え 思わず書き込みしてしまいました。
これからも おいしそうなレシピとか写真を参考にさせてくださいね。
またきます~
Commented by haru-ajisan at 2009-02-03 15:11
*miisukeさん
こういう丼って間違いなく美味しいよね。ふふふ
最初は白身は入れる予定じゃなかったんだけど、
叩きすぎたみたいで(?)思ったよりかたくなっちゃったから試しに入れてみたら
ジューシー感が出て大正解でした。
鰯なんかでも代用できそうね。
Commented by haru-ajisan at 2009-02-03 15:15
*Heartsさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
食べること大好きで、沼津を中心に食べ歩きの記事も載せてます。
同じ静岡県民と言うことで今後ともよろしくお願いします。
Heartsさんの情報も参考にさせていただきますね~
by haru-ajisan | 2009-02-02 16:58 | るる姉食堂 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30