まるでスィートポテト

d0144092_19213950.jpg

スーパーで握りこぶしより小さいくらいのコロコロとかわいいお芋を発見!
種子島の安納芋と言う名前のさつま芋でした。

 さっそくストーブで焼いてみたら・・・
 なにこれ!びっくり!!

d0144092_19214748.jpg
 スイートポテトのようにしっとりとしていて甘いのです。
 写真だとわからないけど、手で割ると甘い蜜がッジュワジュワ~っと染み出てきます。
 そんなお芋見た事ありますかー?
 
 あまりの美味しさに一気に3個も食べてしまいました。
 今日は1日部屋の換気をしっかししなくては(笑)
[PR]
Commented at 2009-01-22 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2009-01-22 17:13
*鍵コメさん、お久です♪
お~さすが!
ご主人も、以心伝心ですね~
し○鉄にはありましたか?
私はローカルなP○○ATO(あえて隠さなくてもいいんだけど・汗)で買ったのだけど、
6個くらい入ったのがニッキュッパーでしたわよ。
東京発のお芋ちゃんはおいくら位だったんでしょう・・・
私も今朝最後の一個を食べちゃったので、又買いに行ってきま~す♪
Commented at 2009-01-23 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2009-01-24 19:27
西安って西庵さんの事だったんですね~
検索してもそれっぽい人出てこないし、誰かと思っちゃいました(大笑)
1月の女性限定のランチ気になります。。。
昨晩POTATOに行ったら売っていなくて、お店の人に聞こうと思ったけど、お財布を忘れたのに気づき、何事もなかったようにUターンしてきちゃいました。
明日あたり札束つかみながら行って来ますわ♪

私も5指ソ履いてるけど、ちょっくら照れちゃいますね。ぷぷ
先日もついうっかり履いたまま居酒屋さんに行っちゃって、普通にしていればいいものの、
「5指ソ履いてるから~」って照れ隠しに大声で叫んじゃいました。
恥ずかしかったり肩身の狭い思いをしない為にも、
こうなったら私達で『5指ソ沼津セレブ会』発足しましょ!
活動の場は、ここのコメント欄ということで(笑)
by haru-ajisan | 2009-01-20 14:43 | るる姉食堂 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31