KURUHA【三島市】

前から気になっていた「和食ダイニング KURUHA」に行ってきました。(先週です)
道場六三郎のお店やよね山(多分お鮨の)や蓬莱などで修行を積んだ若者だと聞き興味津々!
数年前に蓬莱に泊まった事があって、
余計なものをそぎ落としたような見た目と味の繊細なお料理に感動したものです。
(意味不明ですね・笑)

d0144092_1853884.jpg

鯛のかぶと蒸しは、ふっくらとした身に鯛の出汁が効いて美味しい!
こういうシンプルなお料理ほど下処理や火加減の加減が難しいんだと思います。

d0144092_18531551.jpg

中にホワイトソースの入ったかぼちゃまんじゅうは女性に人気なんだそうです♪

他には、お刺身の盛り合わせや海老とアボカドのサラダ、小鯵の南蛮も美味しかったー!
もっと食べたかったのにあっという間にお腹がいっぱいになっちゃって残念。
もう少し煮物系も食べてみたかったな~。

d0144092_18532113.jpgd0144092_18532859.jpg

小上がりに6人くらい座れるテーブルが3卓と、テーブル席が3つ。
私達が帰る頃には満席になっていました。
こういうお洒落で気の利いた和ダイニングが沼津にも欲しいです。
[PR]
Commented by あき at 2009-01-16 19:57 x
KURAHA行ってきたんですねw
私は行ってみたいな~と思いつつ、まだ、行ってません。
雰囲気やっぱりいいですねw
お食事もおいしそう~~~♪
Commented by haru-ajisan at 2009-01-19 12:00
*あきさん
KURUHAとうとう行ってきました!
雰囲気はとってもいいですよ~
ダイニングと言うよりお洒落な居酒屋さん風なので、気軽に行けると思います。
あきさんも近いうちに是非行ってみてくださいね。
Commented by ginko at 2009-05-04 19:20 x
るるさんお久しぶりです。KURAHA先日私も行って来ました!
コースでお願いしたんですが、穴子のしゃぶしゃぶがありました。
単品料理も興味深々です~
Commented by haru-ajisan at 2009-05-07 15:32
*ginkoさん
お久しぶりです~♪
KURUHAはお値段の割には雰囲気も良くていいですよね。
穴子のしゃぶしゃぶ、美味しそう!!
単品は好きなものばかり頼んじゃって、
意外とどこに行っても似たようなものばかり食べてたりします。
by haru-ajisan | 2009-01-16 22:05 | :三島・駿東 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31