鎌倉食材deカフェごはん(朝食)

d0144092_21385214.jpg

文字が入るとアラが隠れて嬉しいです。^^
ちなみに今回の粗はヨレヨレのテーブルクロス。
ま、ヨレヨレなのはいつものことだけどね~さすがにこれはひどすぎる!
チェックやストライプはヨレが目立つから注意しなくちゃ。

d0144092_2050297.jpgd0144092_20504176.jpgd0144092_2050357.jpg

鎌倉農連市場の中にあるパラダイス・アレイ・カンパニーと言う名前のカフェ(かな?)
ちょっとファンキーな雰囲気に今までスルーしていたけれど、よく見たら店先に美味しそうなパンが
沢山売られていたので、バナナとパイナップルのフォカッチャとこの長いパンを買ってみた。
(本当はもっと長かったけど前の日に半分近く食べてしまいました。)
同じ天然酵母でもKIBIYAさんのパンとは又違った美味しさ!

市場で買った小さな人参はヒヨコ豆・玉ねぎ・セロリの葉と一緒にスープ煮にしました。
葉っぱはふりかけに。

そしてそして、今回の大ヒットはタントテンポというイタリア食材屋さん。
食材はもちろんデリにハムやチーズも切り売りしていて、サンドイッチにイタリアンおにぎりまで・・・
試食もあって、もう最高!
鎌倉お散歩コースの定番に決定!と言いたいけど、葉山だから車じゃないとキツイなぁ。
自分でも運転しようと思えば出来るけど、私のポンコツサ○ーじゃ箱根峠を越えられませ~ん!
[PR]
Commented at 2008-10-19 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たまちゃん at 2008-10-20 14:40 x
るるさん♪
こんにちわ~~
鎌倉遠足♪大収穫でしたね~~
バナナとパイナップルのフォッカチャが気になる~
タントテンポも絶対に行ってみたい!
しこたま買っておうちワインするんだぁぁぁ(〃⌒ー⌒)ノ

↓ ジャンビーなオクラ☆とても美味しそう o(^▽^)o
Commented by haru-ajisan at 2008-10-23 19:42
*鍵コメさん
コメント遅くなってすみませんでした。
え~いい所にお住まいですね~うらやましい!
タントテンポ、すごく気に入っちゃいました!
サンドイッチとかも食べてみたいな~
休日の湘南方面は渋滞が多いから、なかなかいけないんですよ。
市も興味あります!
○○三楽しみですね♪
Commented by haru-ajisan at 2008-10-23 19:45
*たまちゃん
コメント遅くなってすみません~
バナナとパイナップルのフォカッチャは、
噛むと甘みがギュッと感じられてとっても美味しかったです。
タントテンポは超おススメ!
ワインにピッタシな食材だらけだよ~
オクラ^^食べ応えがあってメチャうまでした!
Commented by sasa at 2008-10-27 20:24 x
はじめまして。以前のブログからこちらを知りました。
ずっと前の記事になりますが、平岡あゆみさんの3wayバッグを紹介していらっしゃいましたよね。とても素敵で、ぜひ大きさなどを教えて頂きたいと思い、コメントさせて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by haru-ajisan at 2008-10-31 20:54
*sasaさん、こんばんは。
ひゃ~、コメント遅くなってスミマセンでした。
halさんで購入した平岡あゆみさんのバッグですね。
縦約30cm横50sm弱位です。
布バッグだけどしっかりしたつくりなので、
沢山物を入れても意外と型崩れしません。
ショルダーの部分も太めなので、斜め掛けをしても疲れませんよ。
おすすめです♪
Commented by at 2008-11-01 14:58 x
最近 ブログ 更新してませんが お忙しいのでしょうか?
季節の変わり目 元気なのかな^ と陰ながら 心配してます
Commented by あい at 2008-11-03 22:44 x
すいません!
前のブログなんですが,お鮨屋さんを詳しく教えていただけませんか?
Commented by haru-ajisan at 2008-11-04 10:58
*空さん
ご心配をお掛けしてしまい申しわけございません。
元気なので安心してくださいね~
更新するつもりではいるんだけど、
間が空くと何から書いていいかわからなくなっちゃうんです。
とりあえず食いしん坊日記から始めますね~
Commented by haru-ajisan at 2008-11-04 11:01
*あいさん
お鮨屋さんって、どこのでしょうか~
志摩津・山正さんはHPがありますよ。
以前にUPしたのだと、「さいとう」(沼津港)とか「すし田」(沼津)とか位かなぁ・・・
お店の名前とか、どんなメニューとか覚えている範囲でいいので
教えていただければお答えできると思いますので、よろしくお願いします。
Commented by at 2008-11-05 08:54 x
おはようございます
お元気で何よりです 仕事前に チェックしていて 更新ないな^
気になって 良かった お返事 ありがとうございます
Commented by るる at 2008-11-07 13:11 x
*空さん
こちらこそ、いろいろとご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
今週中には更新します!
いろいろありすぎて何から書いていいか分からないわ~
な~んてね^^
by haru-ajisan | 2008-10-18 18:51 | るる姉食堂 | Comments(12)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31