ダイエット和ごはん その2

d0144092_1901715.jpg

・雑穀ごはん 1品目
・はんぺん入と水菜のおすまし 2品目
・温泉玉子 1品目
・キャベツのお浸し(かつおぶし) 2品目
・シャキシャキじゃがいものカレー炒め 2品目
・自家製クレソンと無花果の胡麻和え風 2品目
合計9品目

じゃがいも炒めはカレー粉で味に変化を出しました。
カロリーの高い油はダイエットの敵だけど、
この歳になると適度に油を補充しないとシワシワになっちゃうんですよぉ~

d0144092_1983074.jpg

見栄えが悪いけど、朝はこんな感じでした。
・全粒粉パンのトースト2種 4品目
 (クリームチーズトースト、プルーンジャム添えと海老とトマトのペーストトースト)
・水菜とトマトと紫玉ねぎのサラダ(ポン酢醤油・マヨネーズ) 3品目
・カフェオレ 2杯 2品目
合計10品目

調味料や市販のペースト等は数に入れないようにしています。
お昼に水菜を使っているので、朝昼の合計は18品目です。

レコーディングダイエット4日目にしてすでに挫折。
食べたばかりのものを忘れてしまうなんてちょっとヤバイです。
病院に行ったほうが良いでしょうか・・・
[PR]
by haru-ajisan | 2008-10-05 09:41 | るる姉食堂 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31