茄子【焼きなすのタルタル】

d0144092_20212373.jpg

先日のお料理教室の復習をしようと思ったら、レシピに載っていた材料がなかったので、
(いつもこの失敗が多い)適当にアレンジをして作りました。
粗みじんにした焼きナスに、玉ねぎ・アンチョビ・オリーブ・パプリカのマリネ・パセリ
レモン・塩コショウとオリーブオイルをあわせ、包丁で軽くたたいて出来上がり。
パンはガーリックトーストが合いますが、朝食と言うよりワインのお供ですね~

今日は1年振りにみっちゃんとおデート♪
halさんでわいわいし、セグレイトで美味しいランチを食べ、
本屋さんで教祖様が載っている本を買い、ひねもすcafeでお茶をしました。
リリーフランキーの事を、フランキー堺なんて言っちゃうキュートなみっちゃんのおかげで、
人恋しくて毎晩シクシクしていた(?)のがウソのよう。
あ、フランキー堺の事をご存知でない方はスルーして下さいね。(年齢がバレルので・爆)

明日は友達のお見舞いに甲府まで行ってきます。
なんと病院内にスタバがあるんですよ。
沼津にもないっていうのに~

では皆様も楽しい週末をお過ごし下さいね!
[PR]
Commented by at 2008-09-13 00:14 x
私も人恋しい今日この頃です。
そんな時、最強コンビがお店に来ていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。
Commented by たまちゃん at 2008-09-13 09:33 x
るるさん♪
ナスがこんなにオシャレになるなんて~
新発見(☆∇☆)
これはガーリックトースト&ワインにぴったりーーー
アンチョビとオリーブがポイントかな♪
るるさんのお料理の写真って美しいです♪
なにか美しく撮るコツとかってありますか~~
みっちゃんさん♪素敵~
フランキー堺☆存じてますわよ~~

Commented at 2008-09-13 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2008-09-16 19:04
*hさん
そんなに人恋しいなら、いつでもあなたのおそばに参りますわよ。
後ろから、おんぶーおばけの様にピッタリとくっついて、あ・げ・る♪
ガラスの靴楽しみだわ~ぷぷぷ
Commented by haru-ajisan at 2008-09-16 19:09
*たまちゃん!って、フランキー堺世代なの?
あ、こう書くとフランキー堺と同年代みたいだった(笑)
フランキー堺を御存知なんですか~?
って事は、割と世代は近いほうなのでしょうか・・・

私の事、美しいなんて言われると照れてしまいます。(違うって?笑)
写真のコツは得にないんですよ~
うまい人から言わせると、とにかく枚数を撮る事だそうです。
上手な人のを見てまわるのもコツかも!
Commented by haru-ajisan at 2008-09-16 19:13
*鍵コメ様
うわっ!そうだったのですね~
方向的に全くの逆コースだから、どこかですれ違ってたかも!
私たちもチュと迷ったんですよ~
又近いうちにメールしますね♪
by haru-ajisan | 2008-09-12 20:54 | るる姉食堂 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31