バジルソーメン

d0144092_16571752.jpg

昨日行ったビオファームまつきさんのお料理教室の復習。
バジルソースとめんつゆを合せて食べる洋風そうめんです。
カロリーを考えてクリームチーズを控えめにし、代わりにズッキーニのピクルスを入れました。
ズッキーニもいよいよこれで終わりです(笑)

昨日はyukoさんをはじめいろんな人と出会いがあったり、
何年振りかで偶然に再会した人(それも2人)など、なかなかエキサイティングな時間でした。
いや~世間は本当に狭いです!

だいぶ前の教室の様子をアップしました↓
[PR]
Commented by たまちゃん at 2008-09-05 08:24 x
るるさん♪
おはよ~ございます。
まつきさんのお料理は本当に斬新で素敵で
美味しそう(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
そんなに有名な方とも知らず...女性だと思ってました( ̄u ̄;)
yukoさんとも会われたそうですね♪
るるさんのブログをとおしてyukoさんとも知り会えて
とても嬉しいです~~o(*^▽^*)o


Commented at 2008-09-05 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2008-09-05 18:39
*たまちゃん
まつきさん男なんですぅ~(しかもヒゲずら・笑)
野菜の特性を最大限に生かしたお料理を教えてくれるんですよ。
yukoさんとも少しだけどお話できてよかったです。
いつの日か、たまちゃんとyukoさんと3人で会えればいいですね^^
Commented by haru-ajisan at 2008-09-05 18:41
*鍵コメさん
そうだったのですね~
ホント残念でした。
今後は名札に「るる」って書いてもらおうかな(笑)
Commented by amanatsuyuko at 2008-09-06 07:20
るるさん、おはようございます♪
こちらこそブログの女王さま(←まだ言ってる)にお会いすることができて
うれしかったです!!
画像のお素麺、私たちの班のよりおいしそう~と思ったら
さっそく復習されたのですね。クリームチーズ控えめでズッキーニのピクルス、
すっごいいいアイデア!あおきの100円ズッキーニも消えてしまい
さみしいですよねー。

私もるるさんとたまちゃんといつか3人でお会いできたらうれしいな♪

Commented by haru-ajisan at 2008-09-09 19:34
*yukoさん
あ~ん、すぐコメント見落としちゃう~許してください。。。
私の場合「ブログのどすこい!」って感じですよ~by意味不明
100円ズッキーニはいつのまにかなくなっちゃいましたね。
ほんと寂しいです。
オクラが終わっちゃう前に、あっちの方も作らないと!
あれ、美味しかったですよね~
by haru-ajisan | 2008-09-04 19:10 | るる姉食堂 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31