マンジャペッシェ【長泉町・クレマチスの丘】*現在はリストランテ プルマヴェーラ

d0144092_17482033.jpg

久々にマンジャペッシェに行きました。
最大の目的はテラス席で美味しい空気とお料理を味わう事だったのですが、
残念ながらまだ暑いのでテラス席は使えないとの事。

d0144092_1748261.jpgd0144092_17483272.jpg

3.500円のコースです。
南瓜の冷製スープ。
サザエとカツオ入りのサラダは、他にも豆やアルファルファなど、いろんな食材が入っていました。

d0144092_17483758.jpgd0144092_17484587.jpg

赤いかと??のスパゲティ(名前と食材を忘れちゃった。)。
ウメイロのグリル、野菜添え。
お魚が淡白な味なので、せめて下に敷いてあったリゾットは焼いてなかった方が良かったような。。
友人が頼んだ三島もち豚のロースト(みたいな名前)をちょっといただいたら、
甘くてジューシーでとっても美味しかったです。

d0144092_17485346.jpgd0144092_1749136.jpg

デザートは、ピスタチオなどのナッツの入ったリコッタチーズのファーブルトン(みたいな)
ビスコッティ付のコーヒー。

マンジャペッシェとしての営業は9月までで、
来春から「リストランテ プリマヴェーラ」と言う名前で新装オープンするのだそうです。
[PR]
Commented by たまちゃん at 2008-09-03 18:38 x
るるさん♪
クレマチスの丘。
るるさんの記事を見て気になりつつも、なかなか行けなくて~
美味しそうですよねーーー♪(・∇・)
先日、伊豆へ行ってきました~
今回はお宿でのんびりコースでした♪
Commented at 2008-09-04 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2008-09-04 21:25
*たまちゃん♪
クレマチスの丘はけっこう都心からの方が多く来れれてます。
緑が多くて空気も美味しいですよ~
伊豆の旅館(網代だっけ?)も素敵な所でしたね。
沼津は海が近いけど、ほとんどが漁港だから風情がなくて(笑)
先日の福島の小さな旅館も私好みでした♪
Commented at 2008-09-07 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2008-09-09 19:14
*9/4の鍵コメさん
うっかりしていました。すみません!
メールアドレス教えていただけると嬉しいです。

Commented by haru-ajisan at 2008-09-09 19:17
*13:12の鍵コメさん
美人(???)・3人・食いしん坊と共通点が多くて嬉しいです♪
でも私・・・
“えくぼ”ありませんけど~(笑)
勝手に美化しちゃいや~ん(爆)
Commented by haru-ajisan at 2008-09-09 19:20
*13:12の鍵コメさん
名前の所をクリックしたけど、エラーになってしまいますが・・・
by haru-ajisan | 2008-09-02 18:10 |  :三島・駿東 | Comments(7)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30