夏野菜deパングラタン

d0144092_20444518.jpg

旅行前の話ですが、知人にハーフサイズの食パンをいただいたので、
厚く切り中身をくりぬいてパングラタンを作りました。
猛暑の中朝からクリーミーなものはさすがにくどそうだったので、
卵と生クリームでキッシュ仕立てに。
パプリカとズッキーニとプチトマトを炒めてキッシュ液を流し込み、
仕上にプチトマトのスライスと枝豆を飾ってパルメザンチーズとパセリのみじん切りをかけたら、
オーブンで焼いていただきま~す!

d0144092_2044508.jpg
炒めたズッキーニとトマトがトロッとして美味しい~
今の時期だったら、残ったラタトゥイユなんか入れて焼いてもいいかもね。
[PR]
Commented by mrswne at 2008-08-23 10:31
ヒェエ〜〜!
るるチン、コレ美味しそう♪

↓松本、すてきな所ですね。
いつか必ず訪れてみたい街です。
Commented by IAmYukko at 2008-08-25 00:57
お久しぶりです。ゆっこです。
いつも美味しそうだ・・・と思っているのですが。このパングラタンにノックアウト。私でも作れるかも。挑戦してみます。キッシュとまったく同じでいいのですよね。あああ、食べたい。
Commented by たまちゃん at 2008-08-25 10:27 x
るるさん♪
な~~んて美味しそうなんでしょう o(^▽^)o
こ~~んな朝食メニューだったら家族は大喜びね~~
かぼちゃのサラダが茶巾でかわいい♪
うーーん。何時に起きたら作れるかなぁぁぁ(*’▽’)
ランチかな~~
9月からはお弁当作りも再開...
すっかり夏休みモードに慣れきってしまっていて
元の生活に戻れるか不安です( p_q)
Commented by haru-ajisan at 2008-08-25 19:30
*Mrs.Wちん
パングラタン。って言うかパンキッシュだねこれは・・・
簡単に作れるのがいいよ~
日本に来たら松本案内しちゃうよ~。ついでに沼津もね^^
Wちんが日本に来たらみんなからひっぱりだこで、
日本中駆け巡らなくちゃならないかもね~^^
Commented by haru-ajisan at 2008-08-25 19:35
*yukkoさん、お久しぶり~♪
そうそう、キッシュを作る要領でOKです。
タルト生地とかパイ生地を作らない分楽チンだし、
キッシュの方がグラタンより簡単だし時間もかからないよね。
パンでも野菜でもくり抜く作業が工作の時間みたいで意外と好きみたいです^^
Commented by haru-ajisan at 2008-08-25 19:39
*たまちゃん
これは、具を炒めて卵と生クリームのキッシュ液を流して焼くだけだから
あっという間に出来ちゃいますよ。
見た目が豪華だからランチでもディナーでもいけちゃうよね^^
私もいまだに夏休みモードから抜けられませ~ん。
今年はオリンピックもあったから余計ですね。
お互いビシっとがんばりましょう!
by haru-ajisan | 2008-08-22 22:17 | るる姉食堂 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31