コリンキー♪コリンキー♪

d0144092_17593965.jpgd0144092_10475835.jpg
ポリンキー♪ポリンキー♪って昔あったお菓子のCMソングを連想してしまうのだけど、
こちらはコリン星の“コ”なのでお間違いなく。

旅行の帰りに産直市場で買ったコリンキーなる未知の野菜。
どうやら南瓜の一種のようです。
サラダや漬物に向いていると書いてあったので、とりあえずは浅漬けにしようと切ってみたら、
とってもジューシー!メロンやパパイヤみたいで美味しそう~
とりあえず1/4を浅漬けにして、残り1/4をピクルスにしました。

d0144092_17595381.jpg
まだ漬かりが悪かったせいか、浅漬けは少し青臭さを感じたけど
基本的には無味無臭で、食感を楽しむと言った感じかな?
残り半分を何にしようかとネットを検索してみたらかなりヒットしたけど、
これは!と言うレシピも見つからず・・・
味自体はたいしてないので何にでも合いそうだし、彩りとして加えてもいいかも。
私の中ではなぜか、そうめん南瓜みたいに細長くなった姿が浮かぶのだけどなんでだろ?
とりあえず残りは千切りにして食べてみますか・・・
[PR]
Commented by atelier-fuu at 2008-08-19 23:55
おかえりなさい^^

なんか、面白そうな食材
千切りのそうめん西瓜のお味も教えてね

西瓜の仲間だと大きいものなのかな??
Commented by haru-ajisan at 2008-08-20 16:49
*fuuちゃんただいま~
コリンキーの大きさはラグビーボールよりふた周りくらい小さい位かな?
って言うか、ラグビーボールなんて何年も見てないから違うかも。
手のひらを思いっきり広げて、横幅はちょうど収まる位で
縦が5cm位はみ出すくらい・・・余計わかりにくいね(笑)
千切りにしたけど、そうめん南瓜みたいにはなりませんでした。
いためて食べたら美味しかったよ♪
by haru-ajisan | 2008-08-19 20:52 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30