南瓜の肉詰め ズッキーニとキノコのレッドカレー添え

d0144092_18134161.jpg

友人のお父さんの作る野菜を時々もらいます。
ただでさえ瑞々しくて味が濃くて美味しいけれど、
お父さんの顔を思い出しながら食べる野菜は余計美味しく感じます。
今回もらった南瓜がしっとりと甘みがあって、ビックリする位美味しかったのです。
半分を肉詰めにして、残りはスープやサラダ用にマッシュしてあるけど、
これで南瓜のプリンにしたら絶対美味しそう!

南瓜の肉詰めには前日に作ったズッキーニとキノコのレッドカレーを添えて食べました。
それにしても、すごいボリューム!(笑)



昨日は午前中ヨガに行った後に家でごはんを食べ、
そのまま5時過ぎまで爆睡してしまいました。
反省して?事務所で仕事をしていた夫からの電話で起き、そのまま近所の居酒屋さんへ。
家に帰りオリンピックのダイジェストを見ながら又寝てしまいました。
土日は少しだけ涼しかったので、こういう日は良く眠れます。

ヨガの方は最近廻りの人たちの成長が顕著に現れてきて、
最初はほとんどの人が出来なかった頭立ちのポーズも、
もう少しで立てそうな人が増えてきました。
私はと言うと残念ながら相変わらずの亀さんペースです。
家でも得意なポーズばかり練習しているから余計偏っちゃうんですよね~
腹筋や開脚なんかの苦手なポーズこそ練習しなくちゃ!←と毎回思うのだ。
[PR]
Commented by たまちゃん at 2008-08-12 15:00 x
るるさん♪
こんにちわ~~
自家製野菜は美味しいですよね (*^▽^*)
友達のご主人も野菜を作っていてお裾分けしてもらいます。
ズッキーニ♪カレーにもいいかも~~
レッドカレーがすごくおいしそうo(^▽^)o
Commented by haru-ajisan at 2008-08-14 16:11
*たまちゃん、こんにちわ♪
自家製のものって心がこもっているみたいで
本当に美味しいですよね~
ズッキーニはクセがないから意外と何にでも使えて重宝しています。
しばらくグリーンカレーばかり作っていて飽きちゃったから
レッドカレーにしてみたけど、ココナツミルクを入れるから
それほど変わりばえしないような・・・
でも暑い日にはカレー美味しいですよね♪
by haru-ajisan | 2008-08-11 12:02 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31