おかひじき

d0144092_18354646.jpg


Vivoさんにて購入しました。
シャキシャキした歯ごたえがたまりませ~ん!

お味噌汁や炒めものなどにもいいけど、サッと茹でてお浸しやあえものにするのが一番好きです。
[PR]
Commented by kako_usa at 2008-08-08 22:29
私も大好き!!
さすがにこっちでは見かけません。。。食べた~い!
Commented by たまちゃん at 2008-08-08 23:15 x
こんばんわ~
じつは...おかひじき...
スーパーとかで気になってはいるんですけど~~
食べたことないんです(・.・;)
シャキシャキしてるんですねーーー
ふむ。好きかも♪
苦味とかクセはないですか?
今度、買ってみようo(^▽^)o
Commented by amanatsuyuko at 2008-08-10 09:37
るるさん、こんにちは~♪
おかひじき、さっぱりおいしそう!
↑たまちゃんさんと同じく、私も気になって何度も手にとってましたが
購入にいたらず・・・
るるさんのところで見るとすっごくおいしそうに見える~~
近いうちに食べてみたいな。シャキシャキお浸しで♪
Commented by atelier-fuu at 2008-08-11 00:55
実は私もおかひじき未経験者なのです。
るるさんのBLOGを機に食べてみようっと!

下の我が家の写真、素敵に撮れていてうれしいです^^
なんか自分の家じゃないみたいだ(笑
この状態を維持するべく日々精進いたします。。
Commented by haru-ajisan at 2008-08-11 18:32
*kakoちゃん
おかひじきって地味ながらも頑張っているよね~
日本の食材なのかな?
あのシャキシャキ感は病み付きです!
Commented by haru-ajisan at 2008-08-11 18:38
*たまちゃん
おかひじきは味自体はそれほど特徴がないような・・・
とにかくシャキシャキした食感が美味しいのよ♪
オムレツに入れたり、サラダの彩りなんかにしてもいいと思います。
たまちゃんも今度見かけたらぜひ買ってみてね!
Commented by haru-ajisan at 2008-08-11 18:39
*yukoさん
おかひじきってスーパーなんかにも地味に置いてあるけど、
私が食べはじめたのはもう何年も前の話だから、
昔からある野菜なんでしょうね。じゅんさいみたいな・・・
シャキシャキした食感を楽しむものだから、茹ですぎは注意よ!
Commented by haru-ajisan at 2008-08-11 18:41
*fuuちゃん
今日は美味しかったね^^♪
おかひじきも今日のとは又違った美味しさがあるので是非食べてみて!
又木漏れ日に包まれながらお茶を頂きたいものです。
くれぐれも現状維持で!そのタオル1枚が命取り(笑)
by haru-ajisan | 2008-08-07 18:36 | るる姉食堂 | Comments(8)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30