人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■北田町に移転しました(gawa三島)■■ビストロガワ【三島市広小路】

友達と電車に乗ってビストロgawaまで行きました。(ちょい前の話です)

■■北田町に移転しました(gawa三島)■■ビストロガワ【三島市広小路】_d0144092_196914.jpg

今年になって4回目の訪問。
黒板にズラーっと並んだメニューを見るだけでもワクワクしてしまう大好きなお店です。

ここのお店の魅力は、新鮮なお魚や種類の豊富なお肉に地場の美味しい有機野菜を、
気軽にたっぷりといただけると言う事。
そして夜は季節にあわせた多彩なメニューの中からどれを選んでも、
見事な手さばきでササッと出してくれるオーナーシェフの手際の良さ!
さすがガワック・・・

■■北田町に移転しました(gawa三島)■■ビストロガワ【三島市広小路】_d0144092_183237.jpg■■北田町に移転しました(gawa三島)■■ビストロガワ【三島市広小路】_d0144092_1833015.jpg■■北田町に移転しました(gawa三島)■■ビストロガワ【三島市広小路】_d0144092_1833666.jpg

地サバのマリネサラダには、彩り鮮やかなサラダの中に分厚いサバがたっぷりと隠れていました。そして旬の野菜がたっぷりといただける契約農家と自家製菜園の野菜のロースト
宮崎シャモのムネ肉は絶妙な焼き加減!パサパサ感はまったくジューシーそのもの!
下に添えたタブレがサッパリしていて美味しかった~
*宮崎シャモ地鶏ムネ肉のグリル、レモン風味のバルサミコ酢ソース、タブレ添

■■北田町に移転しました(gawa三島)■■ビストロガワ【三島市広小路】_d0144092_1834218.jpg■■北田町に移転しました(gawa三島)■■ビストロガワ【三島市広小路】_d0144092_183498.jpg

”お腹いっぱいだけどもう少しお酒のつまみなるものが欲しいねえ”と話していたら、シェフが”メニューにはありませんが”と、スプーンに焼かれたパルメジャーのクレームブリュレ(みたいな名前)を出してくれました。香ばしいカラメルの香りに、生ハムのトッピング付。
つまみのはずなのに美味しくて一気食い!さすがガワック

デザートは、前回食べてすっかり恋してしまったすいかのショートケーキに、サッパリした味のスパークリングワインと無農薬ブルーベリーのテリーヌは、デザートなのにワインにもピッタリ!
酒飲みカトちゃんは、ワインに合う~♪と言いながら、いつまでもお酒を飲み続けていました。

■■北田町に移転しました(gawa三島)■■ビストロガワ【三島市広小路】_d0144092_1835799.jpg

こちらはランチの、ワンプレートランチLa・palette
女子の好きな、いろんな種類を少しずつ。という欲張りプレート。
ボリュームだけでなく味の方もバッチシです!
ビストロなのに黒米ごはんが食べられるのは嬉しいですね~

■■北田町に移転しました(gawa三島)■■ビストロガワ【三島市広小路】_d0144092_184494.jpg■■北田町に移転しました(gawa三島)■■ビストロガワ【三島市広小路】_d0144092_1841272.jpg

さぁ、この看板を目印に階段をあがろう!

そして・・・



飲みすぎ食べ過ぎの私達は、定番の源兵衛川に寄り、はだしになって冷た~い川の水で酔いを醒まして帰路に着いたのでした。

おしまい・・・
Commented by kako_usa at 2008-07-31 22:51
るる姉さん~コレ、かなりヤバイです(笑)
運動してますか~私、日本にいたらきっともっと太りそう。。。
でも、食べたーーーい!!ふふふっ。
Commented by haru-ajisan at 2008-08-01 21:09
*kakoちゃん
美味しいのは嬉しいけど、食べすぎは困っちゃうよね~
和食はヘルシーでいいけど、絶対ごはん食べたくなっちゃうし・・・
kakoちゃんちはこれから毎週末【おうちBBQ】が待ってる?でしょ~?笑
でもフルコースだけは避けるようにしてね!うししっ。
Commented by amanatsuyuko at 2008-08-02 13:00
ガワック・・・ガワック?・・・ガワック!!
ちょっと私には敷居が高そうな気がしていたけど、行けそうな気が
してきました。
どれも美味しそうだし!
地元のおいしいものが食べれるお店はうれしいですよね~
すいかのショートケーキってはじめてです。食べてみたいな♪

あ、amanatuyukoって超てきとうにつけたHNなので、ゆうこ呼んで
もらえたらうれしいです。よろしくお願いします♪
Commented by haru-ajisan at 2008-08-02 17:14
*ゆうこさん・・・で、いいですか?
では、改めてよろしくお願いします。
ガワさんはビストロなので全然堅苦しくはないですよ~
店内はパリの田舎にある食堂って感じです^^←パリなんて行った事ないけど・笑
ガワックさんは料理界のマジシャンと言う位手際がよくて美味しいの!
スイカのショートケーキも、ただスイカとショートケーキが組み合わさった
だけなんだけど、生クリームの甘さ加減やスポンジとの相性がバツグンに
良いな~と思います!
ゆうこさんも美味しいお店があったら又教えて下さいね。


Commented by たまちゃん at 2008-08-03 15:37 x
こんにちわ~
おぉぉぉ美味しそうなお店O(≧∇≦)O
近くだったら、すぐにでも飛んで行きた~~い♪
こういうお店って、ありそうでなかなかないんです。
るるさん♪うらやましいなーー
すいかのショートケーキ♪ものすごく気になります!

Commented by haru-ajisan at 2008-08-04 13:59
*たまちゃん、こんにちは。
お洒落で美味しいフレンチはあっても、気軽に入れて美味しいお店って
案外少ないんですよね~
すいかのショートケーキははじめてみたときは、ただのスイカのケーキじゃん!
って思ったけど、生地やクリームとのバランスが良くてとっても気に入っています♪^^
by haru-ajisan | 2008-07-31 19:03 | :閉店・移転・休業中 | Comments(6)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる