隣町までお散歩 高麗 【三島市本町】

連休最終日は夕涼みがてら隣町までお散歩。
5時過ぎに家を出たけど、暑くてへこたれそうになりながら歩きました。
途中鰻屋さんの香ばしいタレの匂いに負けそうになりながらてくてくと・・・
そして私達がたどり着いた所もかなりの鰻に負けない位の香ばしい匂い!

ホルモン焼きの高麗さんです。

d0144092_1633042.jpg
また焼肉~?!
と思いながらしぶしぶ入りましたが、こってり味のタレでいただく脂たっぷりのホルモンが
美味しくて、気がつけばビール片手にガッツリと食べていました。
こってり系は苦手なはずなんだけど、運動したせいか食べれちゃうんですよ~これが!

d0144092_1633777.jpgd0144092_1634233.jpgd0144092_1634820.jpg
ホルモン・タン塩・ハンパ肉・センマイ焼き等を注文。 

タレは甘口・中辛・辛口の3種類。
お肉はホルモンをはじめ、センマイも生のまま焼く位だから鮮度と質は間違いないようです。
自家製のキムチ(きゅうりを食べました)がサッパリしていて私好み!
サンチュの甘味噌タレもグー!

意外と若いお客さんが多いのは、こってり系の焼肉屋さんだからかな?なんて思っていたけど、
後からおじいさんやおばちゃんがひとりで食べにきていました。
ここに来るお客さんはみんな元気!

d0144092_163537.jpg
10人も入ればいっぱいになる位の小さいお店。
年季の入った店で年季の入ったオバちゃんが切り盛りしています。


そして腹ごなしに定番の源兵衛川で夕涼み!
三島に来たら絶対立ち寄る大好きなスポットです。

d0144092_1782194.jpgd0144092_1783315.jpg
のんびりした後は家に向かっててくてくと・・・のつもりだったけど、
食べすぎで歩く気も起こらずに結局そのまま電車で帰ってきてしまいました。
せっかくせっせとカロリーを消耗したのに、それ以上に摂取したら意味ないよぉ~
[PR]
Commented by たまちゃん at 2008-07-28 12:03 x
こんにちわ~~
ホルモン&ビールおいしそうですね~~(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
我が家も夫婦でジムに通いつつ...
運動した後のビールは最高♪と...
はるかに消費したカロリーよりも摂取している日々です。
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ
ごめんなさーい。名前では飛べなかったですね~
よかったら時間のある時にでもヤフーブログより遊びに来てください
(o^-^o)♪

Commented by haru-ajisan at 2008-07-28 19:59
*たまちゃん、こんばんわ♪
ホルモン&ビールは夏には最高ですよね^^
特に運動した後のビールは格別!
確かに運動後にビールを飲んだら意味ないけど、
何もしないで飲むよりずっといいと思いますよ(笑)
たまちゃんのブログ、ゆっくりは意見させて頂きますね!
by haru-ajisan | 2008-07-22 20:21 |  :三島・駿東 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31