ズッキーニのパンケーキ

d0144092_14533555.jpg
1本50円の安さに大量に買ったズッキーニもこれで終わり。
冷凍保存しておいたそば粉のパンケーキを生地にして、ガッテントマトソースを塗り
輪切りにした2色のズッキーニを並べ、
ピザ用チーズとデリシャスで見たオレガノオイルを振りかけ焼きました。
後は常備している玉ねぎのマリネとトマトを真ん中の寂しい所に飾って・・・
はい、いただきます!

オレガノオイルは、ドライオレガノ1:オリーブオイル3の割合で混ぜたもの。
ガッテントマトソースは、以前ためしてガッテンのトマト特集の時に紹介していたトマトソース。
これがもう言葉では言い表せない位の美味しさなんです。
1週間は保存可能となっていたけど、もったいないので一部を冷凍しました。
もったいない、もったいない、で相変わらず冷凍庫がパンパン(笑)。

ズッキーニは淡白な味なので何にでもあいますね~
この外に、胡麻和えとナムルも作りました。
そうそう、ズッキーニって生食でもOKなんですってね。
まだ売っていたら挑戦してみたいと思います!
[PR]
Commented by amanatsuyuko at 2008-07-24 15:23
こんにちは♪
きれいでおいしそうなパンケーキですね!
私も2度ほどAokiでズッキーニが2本で100円に
なっているのを見かけました!(○まづ市民ですので~)
今は産直市にもズッキーニがいっぱいなので真似して作ってみたいです。

るるさんのお散歩は楽しそう(おいしそう)でこっそりついて行きたいくらい。
もしかして近いうちにケンブリッジの森へ行く予定はありませんか~?
Commented at 2008-07-24 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2008-07-25 16:33
*amanatsuyukoさん、こんにちは!
あ、Aokiのズッキーニ見ました?
友達に話したら、その子も買ったっていっていました(笑)
産直市によく行かれるのですね。
いいなぁ~ウチの方は近くにないので、最近は全然行っていません
(ガソリン高いし)

ウチのお散歩は足より胃の疲労の方がキツイです(笑)
ケンブリッジは期間限定でやっているんですよね。
もう最後の最後だし、期間中3回くらいは行きたいです^^
Commented by haru-ajisan at 2008-07-25 16:35
*15:27の銀コメさん
お久しぶり♪
例のもの、めちゃくちゃかわいいよね~^^
写真に撮ったけどいまいち上手に取れません(><)
あの方とは一生お付き合いさせて頂きたいわ!
またメールするね^^
Commented by たまちゃん at 2008-07-28 12:12 x
わ~~ものすごく美味しそう\(・▽・)/ ♪
お店のメニューにあったら絶対にオーダーしちゃう(≧∇≦)
パンケーキも大好きなんです~
う~ん♪るるさん(と呼んでもよいですか?)のお料理はセンスいいです~~
♪(v^-^v)♪
Commented by haru-ajisan at 2008-07-28 20:04
*たまちゃん。ハイ、500円でお願いします!^^
このパンケーキはズッキーニを切ってのせただけだの超簡単メニューです。
最近簡単な洋食ばかり作っていることに気付き、ちょっと反省しています。
たまには丁寧に出汁を取った和食メニューも作らないと忘れそうだけど、
暑くてキッチンに立つのも億劫になっちゃってます。ダメですね~

by haru-ajisan | 2008-07-23 17:31 | るる姉食堂 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30