人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yoga遠征@代々木上原

土曜日は前々から楽しみにしていたひかるさんのyogaワークショップに行ってきました。
当日は朝の5時半前には家を出なければならなかったのに、
期待で胸が膨らみ、目がパチクリしてほとんど眠れず・・・

yoga遠征@代々木上原_d0144092_16274659.jpg

今回は沼津で受けているシヴァナンダと、初めて受けるハタヨガの2レッスンの約3時間。
睡眠不足に加え、体力&技術的についていけるか不安だったけれど、「出来なければゴロゴロしていればいいからね。」と言う、ひかるさんの優しい後押しもあり、ずっこけポーズを連発しながらもマイペースで最後まで続けられた事が今回の収穫かな。
終わった後は言葉では良い表せない位気持ちの良い充実感が押し寄せてきました!
う~ん、やっぱりやってよかった!!

yoga遠征@代々木上原_d0144092_16275564.jpgyoga遠征@代々木上原_d0144092_162818.jpgyoga遠征@代々木上原_d0144092_1628880.jpg

その後は場所を移し、代々木公園で開催されていたアースガーデンの飲食ブースで各々好きなものを買い、木陰に腰かけて皆でランチ。
私はケバブごはんとマンゴービール・・・だけでは足りずサンドイッチも食べてしまった。
いくら身体を動かした後だからって、ちょっと食べすぎですよねー
(鼻息荒くダイエット宣言した過去の事は忘れてくださいっ)
会場ではオーガニックやフェアトレード商品を置くテントが沢山並んでいたけれど、
あまりの暑さにバテてしまい、皆の後を背後霊みたいにのろのろとついていくばかり(笑)

夕方少しだけ涼しくなった頃には復活し、エミちゃんと予定していたショッピングを楽しみました。
パタゴニアでyoga用のパンツを買うつもりだったのに、試着した自分の醜い姿に唖然!
人の倍もランチ食べている場合じゃないわ。。。

yoga遠征@代々木上原_d0144092_16282347.jpgyoga遠征@代々木上原_d0144092_16283061.jpgyoga遠征@代々木上原_d0144092_16283814.jpg

お店を出た後は、アンノンクックさんでカレーセットとsoyプリンを食べました。
もちろんこの時にはパタゴニアで事は、記憶から消えていたのは言うまでもありません。
玄米ごはんのカレーも美味しかったけれど、グレープフルーツソースのかかったsoyプリンも美味!

さすがに帰りのバスは爆睡かと思いきや、
興奮していたようでバス停に着くまで口が止まることはありませんでした。

沢山の仲間の出来た沼津でのyogaはもちろん楽しいけれど、こうやって知らない人達の中で緊張感を持ちながらやるyogaも、自分を奮い立たせてくれるようでいいなー
後は、この気持ちが持続できれば最高なんですけどね・・・
by haru-ajisan | 2008-07-07 20:34 | :東京てくてく | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる