人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って来ました!

札幌&小樽@同伴の旅・・・
本州では梅雨の真っ最中だと言うのに、こちらは太陽こそ見られなかったものの、
寒すぎず熱すぎず・・・とても快適な2日間でした。

行って来ました!_d0144092_1420710.jpg

小樽と言ったらこちらですよね~ 
手前にあったガス灯入れるの忘れちゃった。

行って来ました!_d0144092_14202157.jpg

今が旬の赤うに丼です。もちろんミョウバン未使用の甘~いもの。
美味しかった~♪

マイレージが沢山貯まっていたけれど、今回はJALのおともでマイルを使い、
往路は7:30分羽田発、復路は千歳空港発の最終便で帰ってきました。
普通のマイレージ特典だと、土日は中途半端な時間しか飛行機が取れないのですよね~
もう少し融通を利かせてくれればいいのに。。。

飛行機と言えば・・・珍しい機内の写真
行って来ました!_d0144092_14385856.jpg

これなんだかわかりますか?



行って来ました!_d0144092_1439660.jpg
ガムテープと布で作った、応急の機内用絆創膏です。

離陸の時に天井から水が垂れてきたのです。
飛行機が雨漏り?と、一瞬ヒヤッとしましたが、どうやら空調機の結露の様でした。
そこで客室乗務員の方が応急処置として、こんなものを貼ってくれたのですが、
その貼り付け方が面白くて、思わず他の客室乗務員さんと目を見合わせて苦笑!
ほのぼのして楽しい旅の始まりとなりました。
Commented by kako_usa at 2008-06-24 22:52
私、北海道へ行った事がないんです。綺麗風景~行ってみたい!
さらに、うに丼にノックアウトしました(笑)
うに大好きなんです。こっちでも食べられるけど、比べられないレベル。
日本へ帰ると必ずお寿司屋さん巡りをする我が家です。
次の更新も楽しみにしています♪
Commented by haru-ajisan at 2008-06-25 15:35
*kakoちゃん
私も今回が初北海道でした。
今回行った札幌・小樽は、雄大な自然を楽しめるところではなかったけれど、
なかなか良いところでした^^
アメリカもウニがあるんだね。いろんな国のウニを食べ比べしてみたい(笑)
やっぱり日本人はお寿司だよね~^^
by haru-ajisan | 2008-06-24 14:53 | :北海道 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる