ある日のお昼ごはん


d0144092_1925313.jpgd0144092_1623511.jpg

いただきものの鯵の干物・2色のアスパラのグリル・だし(手作り)・山正さんのマグロのおぼろ・
トマト・富士吉田の道の駅で買ってきたみょうが竹とさやえんどうのお味噌汁。
[PR]
Commented by mrswne at 2008-06-15 21:09
おおお〜〜、美味しそう〜〜♪
こんなお昼ご飯が大好きです♪
ガラス食器が涼をそそりまする。
るるちんとこも梅雨?
頑張って乗り切っておくれ。
ところで、みょうが竹って、どんな味なの?
Commented by ROKI at 2008-06-16 12:14 x
るるさん☆こんにちは~!
私もこんなお昼ご飯大好きですっっ
二色のアスパラとはホワイトアスパラ入ってますか??
大人になってからホワイトアスパラの虜です(笑)
どれもこれも栄養たっぷりでほんと美味しそうー

そして蛍のおはなし。。。
しみじみ共感しました。そういう美しさを守れる人でありたいです!

るるさんの今日のお昼ごはんは何かなー♪
私はウィンナーとスナップえんどうの炒め物、卵焼、トマト、フルーツ
そういった中学生みたいなお弁当です(笑)
Commented by haru-ajisan at 2008-06-16 16:07
*Mrs.wチン
美味しいものは沢山あるけど、なんだかんだいっても普通のごはんが1番美味しいよね~
ガラスの食器はただの保存容器です。
器に移し替えるの面倒だったから、保存容器のままテーブルに出しちゃった。にゃは^^
みょうが竹はわからずに買ってみたけど、味はみょうがでした。
どうやらみょうがの茎の部分みたいよ。
追加の写真載せたけど、これじゃあよくわからんね。

こっちは梅雨の中休みだす。
暑くて死にそうだよ~
Commented by haru-ajisan at 2008-06-16 16:17
*ROKIさん
ホワイトアスパラ美味しいよね~
最近は野菜はただ焼いてお塩で食べるのがマイブームなのです。
旬の野菜はあまり手を加えるよりシンプルに食べるのが1番好き♪

蛍は、もっと思うことが沢山あるんだけど、うまく文章にかけません(涙)
詩人ROKIだったらカッコよくまとめちゃうんだろうな~

今日のお昼はガスパチョのつもりだったんだけど、ちょっとした事件がおきて食べれず仕舞い・・・
昨日買ったマフィンをかじって終わりです。
ROKI弁、バランス良くて美味しそう~!
by haru-ajisan | 2008-06-10 19:02 | るる姉食堂 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30