人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に似合う花

毎年恒例になった我が家の紫陽花をご披露させていただきます。雨に似合う花_d0144092_1912047.jpg雨に似合う花_d0144092_1912831.jpg
雨に似合う花_d0144092_19121415.jpg雨に似合う花_d0144092_19122084.jpg
これは一昨年に買った山紫陽花です。
去年は何もしなくても元気に咲いたけど、咲き終わりに剪定をしひとまわり大きな鉢に植え替え
たので、更に元気に育ってくれました。
お花は合計13個。
こちらはそろそろ見頃は過ぎています。

雨に似合う花_d0144092_19245386.jpg雨に似合う花_d0144092_1925197.jpg
雨に似合う花_d0144092_1925940.jpg雨に似合う花_d0144092_19251697.jpg
こちらは去年友人にもらった紫陽花です。
洒落た名前がついていたような気がしたけれど、控えてなかったので忘れてしまいました。
こちらは8個。これからこんな色やこんな色(分かりずらいですが)に変わる予定。
こちらはまだまだ楽しめそうです。

そしてベランダの下では・・・




相変わらず雨に似合う花_d0144092_19335160.jpg
こんなのや雨に似合う花_d0144092_1934027.jpg
こんなのが、のんびりとくつろいでいます。
いったい何匹いるんだ???
Commented by ROKI at 2008-06-06 10:48 x
るるさん☆おはよーございます!
またまた猫ちゃん登場で興奮しちゃいました(笑)
みんなしっぽがカギ型なのがかわいい・・

白い紫陽花って綺麗ですね!
コットンシルクみたいな質感に見えます。
いいなーこういうドレスを着てみたい。。 
るるさんのベランダは四季折々ほんと素敵☆

週末のローズフェスタ 晴れるといいですね!
神戸は雨なので静岡に行かないよう引き止めて
おきますね☆

PS.やっぱり食べ物ネタも好きですよ♪
Commented by Hana at 2008-06-08 22:30 x
こんばんわ。
先日は、干し豚レシピの質問への回答ありがとうございました!
作ってみますね~

紫陽花素敵☆大好きです。
庭に紫陽花が咲くなんて、ウラヤマシイ。
庭があるのがウラヤマシイとも言いますが・・・(笑)

猫ちゃんも可愛いです♪
Commented by haru-ajisan at 2008-06-09 20:21
*ROKIさん、こんばんわ♪
ローズフェスタ最終日は雨で行けませんでした。
楽しみにしていたのに、ほ~んとがっかりです。
白い紫陽花を模したドレス・・・ROKIさんなら絶対似合いそう!
あ、でももうすぐそれに近いものを着れるんですよね。
うらやましいなぁ~

猫ちゃんのカギ型のシッポ。今気がつきました。
おそろいでかわいいですね。ぷぷぷ
Commented by haru-ajisan at 2008-06-09 20:25
*Hanaさん、こんばんあ。
プロのHanaさんなら想像を膨らませるだけで、
すっごい美味しい干し豚が出来そう!
チャチャっと作れる簡単レシピもいいけど、
過程を楽しめるお料理もいいですよね~

紫陽花はバルコニーのプランターで育てているんですよ。
しかも畳2畳ほどの小さなバルコニーなので、けっこう窮屈です(笑)
広い庭が欲しいなぁ~
by haru-ajisan | 2008-06-05 19:29 | 暮らしまわりのモノ | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる