ビオデリごはん

昨日富士宮に焼きそばを食べに行った帰りに、ビオデリで野菜やお惣菜を買ってきました。
ロレーヌレタス(ロメインレタス)と玉ねぎに、お惣菜は、有機野菜のキーマカレー(手前)
萬幻豚のハンバーグ(奥)・インカのめざめと鱒スモークのサラダ・ズッキーニのキッシュ・
有機野菜のサラダを買いました。

d0144092_1933797.jpgd0144092_19331499.jpg
お惣菜は夜ごはん用に買ったのですが、夫が家の近くの焼き鳥屋さんの匂いにつられ30本も焼き鳥を買ってしまったので、メインに買った野菜カレーと萬幻豚のハンバーグは今日のお昼ごはんに。
カレーもハンバーグも野菜が沢山入っているので食べ応えありです。
本格的なレストランの味がしました。おいしい~!

人参のスープはまつきさんのレシピ本からのアレンジ?!
朝のうちににんじんピュレを作って、食べる前に牛乳でのばしました。ふふふん♪

d0144092_1933202.jpg
こちらは昨日の夜ごはん。これ+焼き鳥&ビールでした(笑)
函南・白井さんのトマトは甘くてジューシーでとっても美味しいのです。
何年も前から義母が函南の白井さん宅までわざわざ買いに行くほどの大ファンのトマトです。
最近はaoki等でも売られているので、お近くの方は是非~

そういえば、昨晩私は3本しか焼き鳥を食べなかったわけだけど、
夕食後に10本近く残っていた焼き鳥が朝になったら跡形もなく消えていました。
夫に聞いたら夜中に食べたとの事。
まったく、いくら好きだからって肉ばかり食べると動脈硬化になっちゃうよぉ~

d0144092_19332988.jpg
今朝は、ロレーヌレタスと間引きしたルッコラ等でシーザーサラダ風に。
まつきさんの本によると、ロレーヌレタスは水分が少ないので加熱するとさらに美味しいそう。

d0144092_19333592.jpg
インカのめざめは、どこかのお店でちょこっと食べた記憶があるけど
こんなに沢山食べたのは初めてでした。
ねっとりとしていて栗のように甘くてとっても美味しい!
これは病みつきになりますな~
[PR]
Commented by kako_usa at 2008-06-02 22:20
ロメインレタスを縦半分に切って、グリルパンでサッと焼き
食べやすい大きさに切ってサラダにしています!
お料理番組でやっていたんだけど、香ばしくて美味しいです♪
インカのめざめ?!美味しそうです!食べてみたい~
Commented by mrswne at 2008-06-03 12:11
るるチン、こんばんは♪
キーマカレー美味しそう〜〜!
カレーの器も良いねえ...
シーザースサラダ、好きなのよ〜♪
ロメインレタスはドレッシングをかけた時に、
普通のレタスよりふにゃっとなりにくいから良いわよね。
スープに入れても美味しいよ。
Commented by mana at 2008-06-04 14:27 x
お久しぶりです。
インカのめざめは、とても美味しいと聞きますね。
じゃがいもの種類も たくさんありますよね^^。
食べてみたいです・・・・。黄色が濃い感じがします。
↓ あゆちゃん もう7歳さんですね^^。
おめでとさんで~す(^^)/
尻尾だけふって・・・・かわいい~(@´*v*`):;*.':;ブッ

あの あの干し豚が、沖縄料理に大変身じゃないですか~!
美味しそうな ジューシーになりましたね~。
ゴーヤーが入っているなんて・・・これまた
何という創作料理! 素晴らしい~♪
さすが るるさんです♪
Commented by haru-ajisan at 2008-06-04 19:56
*kakoちゃん
香ばしいサラダって美味しそう!
ロメインレタスってアメリカの方では普通に出回っているんでしょ?
葉がしっかりしているから、少し熱を通したほうが食べやすいかもね。
インカのめざめ、美味しいよ~
これは日本のものなのかなぁ・・・
Commented by haru-ajisan at 2008-06-04 20:03
*Mrs.Wチン
カレーは手が込んでいる味がして美味しかったです!
ウチじゃぁなかなかできなそう。
オーバル型の器って、お洒落に見えるよね~(笑)
スープにいいって事はパスタに入れてもよさそうだよね。
レシピ本にはオイスターソース炒めとか胡麻和えが載っていました。
又売っていたら買ってきていろいろ試してみたいなぁ。

Commented by haru-ajisan at 2008-06-04 20:07
*manaさん、こんばんは。
インカのめざめはホント美味しかったです。
ここの農家の方は、レッドムーンと言う品種のものも作っているらしいので、
そちらもいつか食べてみたいなと思ってます。

干し豚は下味に泡盛が入っていたから沖縄繋がりで攻めてみました(笑)
ついでに沖縄繋がりで、干しパパイア(だっけ?)も入れたかったけど、
わざわざ買いに行くのも面倒だったので切り干し大根にしたのです。
味がしみて美味しかったですよ~
by haru-ajisan | 2008-06-02 20:35 | るる姉食堂 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31