人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー日和

今日は珍しく頑張って月末の書類を一気に片付けたら、
明日が休みのような気がして仕方がないです。
寝坊しないように気をつけなくちゃ!

最近カレーブームがゆるっと来ています。
カレーは小さい頃からの大好物!
おばあちゃんの作る昔ながらのカレーも好きだし、
スパイスの効いたインドカレーや欧風カレー・スープカレー・グリーンカレー等々、
カレーと名のつくものは3日連続で朝昼晩と食べる自信があります。

最近食べたカレー
カレー日和_d0144092_189176.jpg
世界フェアトレード月間と言うことで、
Vivoさんではフェアトレードの食材を使った野菜たっぷりのカレーでした。


カレー日和_d0144092_1893223.jpgカレー日和_d0144092_1893837.jpg
ダバインディアはドーサとチキンカレーのつもりが又ミールスを頼んじゃいました。 
チキンティッカはふんわりして美味しいです!


昨日の夜も無印のスープカレー(意外と好き)を食べました。
今食べたいカレーは、oakのにんにくがたっぷり効いたトマトのカレーと、
ビオデリの萬幻豚のキーマカレーも食べてみたいなー。
日替わりカレーのaokでは、トマト味のカレーの日は宝くじに当たったような気分になります。
当たった事ないけどね・笑
Commented by pippi at 2008-05-29 20:38 x
最近の我が家、カレーが頻繁になってきました。
汗をかきかき、ふーふー言いながら食べてます。

ちびっこたちは毎日でも良いみたいです。
私も子供のころは朝昼晩カレーでも良かったな~^^
Commented by kako_usa at 2008-05-29 22:06
るる姉さん、お久しぶりです~
私もカレーは大好物♪
朝ごはん、何もない・・・と言う時、レトルトカレー(インド)とドサで済ませます。
うー夕飯面倒・・・と言う時はグリーンカレーとジャスミンライス。
るる姉さんはご自身ではどんなカレーをどんなシチュエーションで作りますか?

あゆちゃん、お誕生日おめでとう♪
先日お会いした子もシーズーちゃんでした。
まとめた髪が可愛いです~☆
Commented by 沼津食いしん坊大将!!参上! at 2008-05-30 20:53 x
シシシ・・・。
再び登場!カレーおいひそうだなあ。
そして、食いしん坊大将は・・・

「ビオデリの萬幻豚のキーマカレー」

食べましたよっっっ!非常においしかったです。ぺろり。

そして「oak」のカレー美味しいよね~。しばらく食べてないので思い出したら急に食べたくなっちゃた。来月中に行かなくちゃ!
6月カレー月間にしよっかな。
これまたカレーツアーしたいですな。
Commented by ROKI at 2008-05-31 10:51 x
るるさん☆おはようさんです!
(ちょっとくだけてみました・笑)

カレー!
今日のランチはどうしよっかなーと
考えてましたがカレーしかないですね!
会社のみんなも『もっちろんOK!』とのこと♪
近所のパキスタンカレーに行ってきまぁす

PS. あゆちゃん超キュート!
お誕生日オメデトー!
Commented by haru-ajisan at 2008-05-31 13:53
*pippiさん
子供ってカレー好きですよね。
いろんなバリエーションがあるから飽きないし・・・
カレーって暑くなると食べたくなるのはどうしてかしら。
香辛料のスパーシーな香りが食欲をそそるのかな?
Commented by haru-ajisan at 2008-05-31 13:58
*kakoちゃん、お久しぶり♪
お祝いメッセージありがとう!
カレーと一緒にドザやジャスミンライスって所がお洒落だわね。
私は一人のときはもっぱら冷凍ごはん・・・チ~ン(笑)
半年位前にグリーンカレーに凝って毎日の様に作っていたら
さすがに飽きちゃって、つい最近までグリーンカレーを見るのも嫌だったけど、
そろそろ又食べたくなってきました。
やっぱカレーはいいやね~

Commented by haru-ajisan at 2008-05-31 14:08
*Y大将
ビオデリ、今日行こうと思ってたら仕事になっちゃったよ~(涙)
すでに萬幻豚を食べたとは・・・さすが沼津代表!
aokのカレーは4月にも食べたんだけど、あそこのは何度食べても飽きないね~
カレーツアー!みんなでスパイス臭い汗を全開に出しながら食べ歩きたい(笑)
今度行った時におススメのカレー屋さんおせ~て!
Commented by haru-ajisan at 2008-05-31 14:14
*ROKIさん、こんにちわっす!(私もちょっとくだけ気味)
あゆへのメッセージありがとう!
カレーは食べてきましたか?
会社の近所にそんな美味しそうなカレー屋さんがあって羨ましい!
パキスタンカレーって食べた事ないです。
スパイスが効いたカレーかな?
世界中のカレーの食べ歩きしたい!
by haru-ajisan | 2008-05-29 19:19 | るる姉食堂 | Comments(8)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる