人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■経営が変わりました■■二光で鉄分補強!【沼津市 市役所西隣】

22日は結婚記念日だったのですが夫が留守をしていた為、
翌日お祝いをかねて二光で鉄分(+にんにく)をたっぷり摂取してきました。

■■経営が変わりました■■二光で鉄分補強!【沼津市 市役所西隣】_d0144092_14272618.jpg
 
ここは美人姉妹が二人で切り盛りしているお店で、各種焼き鳥とレバ刺し・千枚等以外は、
おつまみ(わさびの茎の三杯酢)とお新香位しかメニューにないお店です。
つくねや手羽先もありません。
私はあまりお酒が飲めないので進んで焼き鳥屋には行かないけれど、
ここだけは別でたまに無性に食べたくなってしまいます。(特にレバー系が)
夫はなんと30年近く前からのお付き合いだとか。。。
いつもニコニコしながら暖かく迎えてくれるお母さん達に会うのも楽しみ!

■■経営が変わりました■■二光で鉄分補強!【沼津市 市役所西隣】_d0144092_14273629.jpg■■経営が変わりました■■二光で鉄分補強!【沼津市 市役所西隣】_d0144092_1427425.jpg
レバ刺しとスペシャル

ごま油+おろしにんにく+塩で食べるレバ刺しは本当に美味しくて、
好んでレバーを食べない私も、ここに来たら絶対食べる一品です。
裏メニューのスペシャルは、レアに焼かれたレバーの上に
たっぷりとにんにくパウダーがかかったもの。にんにくパウダーって・・・B級の王道じゃー!
でも美味しいんですよ~これが・・・

■■経営が変わりました■■二光で鉄分補強!【沼津市 市役所西隣】_d0144092_14275191.jpg
ホッピーの後はにごり酒♪

焼き鳥=おじさん?ですが意外と若い女性だけの組もいたりして、
老若男女みんなが楽しく飲めるお店です。

焼き鳥『二光』 
沼津市役所裏。イタリアンロールで有名な冨久家の隣。
PM5:00~ 水曜休
*現在は美人姉妹ではありません
Commented by miisuke1018 at 2008-05-28 19:58
○周年?なのでしょうか。結婚記念日おめでとうございます!
私も大のレバ刺し好きで、焼肉屋でしか食べることが出来ませんが
その日に、なかったりすると帰ってしまうこともあります^^

HP、閉鎖されるのですね~。
以前のるるさんのおいしいテーブルも大好きで、
ず~っとお気に入りにしていました。
もちろん、、ブログでもるるさんの食いしん坊ぶりは健在です♪
これからも、素敵なブログを楽しみにしていますね!
Commented by haru-ajisan at 2008-05-29 19:06
*miisukeさん、こんばんは
確か今年で14年だったような・・・
去年はすっかり忘れてたし、その前もお祝いをしなかったから忘れちゃいました。
実は年齢も何回確認してもすぐに忘れちゃいます。
一種の現実逃避なのかな~笑

HPはまったく消すのは寂しいので、
抜粋してblogに移そうと思ってます。
仕事は嫌いだけどそういう作業は大好きなんですよ。
レバ刺し美味しいですよね^^
by haru-ajisan | 2008-05-24 03:08 | :閉店・移転・休業中 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる