人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月餅家のわらび餅【京都】

今回の旅は和菓子は出町ふたばさん以外はノーマークでしたが、
初日の下河原阿月さんの小豆の美味しさにすっかりはまり、
その後は和菓子屋さんばかり覗いていました。
どこも美味しそうだったけれど、中でもホテルの裏道で偶然見つけたこの月餅家さんは
今回一番のお気に入りのお店となりました。

こちらで購入したのは、中にたっぷりのこしあんが入ったわらび餅(3個入り570円)と
粟餅(円)粟の風味が香ばしい小さな粟餅も美味しかったけど、口の中でとろけるわらび餅が
すっごく美味しいです。
小さいのに1個190円と消して安くはないけれど値段だけの事はある!

月餅家のわらび餅【京都】_d0144092_2364430.jpg

うかつにも乱雑に持ち帰ってきてしまったので、
箱を開けたら柔らかいわらび餅が箱の端にすべてよってしまい無残な姿になっていました。
写真用に丸めて写したけど本当はもっとキレイな形をしていました。

お店のご主人がとても良い感じの方で、
試食用にこんなちょっとしか買わなかったのに心のこもった対応をしていただいて、
店を出た後もとても気分が良かったです。
包装紙もかわいい!

月餅家のわらび餅【京都】_d0144092_2365756.jpg月餅家のわらび餅【京都】_d0144092_237338.jpg
粟餅(手前)とわらび餅(奥)

(有)本家 月餅家
京都市中京区木屋町三条上ル上大阪町530-1
by haru-ajisan | 2006-05-03 23:05 | 全国美味通信

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる