レモンチキンタジン

d0144092_22384481.jpg

レモンコンフィを使ってタジンを作りました。
タジン鍋のかわりに市川孝さんの耐熱皿+土鍋の蓋で代用したので、なんちゃってタジンですね。
レシピはTropica*とネットで検索した数種類のものをアレンジ。
鶏肉屋さんで丸の若鶏を大きめに切ってもらい、
野菜は玉ねぎ・大根・レンコン・じゃがいも・赤ピーマン・オリーブ等。
スパイスは、クミン・コリアンダー・パプリカ等を使いました。
クスクスが輸入物なども置いてあるスーパーに売っていなかったので
発芽玄米ごはんと一緒に食べたけど、全粒分のパンなどにもあいそうです。

d0144092_22385252.jpg

2年近く前にhalさんで買った耐熱皿は、買った当初はシミもなく綺麗だったけど、
使っている間にシミが増えて味わい深いものとなりました。
シミも立派な成長の証ってとこですね。
今後の経年変化が楽しみです!
[PR]
by haru-ajisan | 2007-11-06 22:37 | るる姉食堂

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31