9月のテーブル

d0144092_22323545.jpg

秋刀魚のペペロンチーノは刺身用の新鮮なものを使ったので、臭みもなくて美味しくできました。
味付けは塩のみ。松の実がポイントかな?
2匹買って2日連続でお昼に食べました。
シンプルな味付けなので1週間連続でもいけそう!

d0144092_22324381.jpg

久々に作った人参のスパゲティ。
大き目の人参1本分をすりおろしたので麺が少しでもけっこうなボリューム感です。
具はベーコン・玉ねぎ・トマト・バジル、鷹の爪とナンプラーとケチャップで味付けをしました。
人参くさくないので人参嫌いのお子さんでも食べられるんじゃないかな~

d0144092_22324940.jpg

夫が富士吉田でもらってきた吉田のうどん。
吉田のうどんは讃岐うどんのような軽快なのど越しは感じられません。
噛めば噛むほど粉の風味がしてすごい美味しいとは思わないけど意外とクセニなる味です。
今日のトッピングは茹でキャベツとうどんと一緒にもらってきた青唐辛子の味噌漬け。
[PR]
by haru-ajisan | 2007-09-28 22:31 | るる姉食堂

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31