ムカゴのブルーチーズソース和え

d0144092_2122942.jpgd0144092_21221781.jpg

以前友人から薦められて買ったレシピ本の著者のサイトから、
茹でムカゴのブルーチーズ和えを作ってみました。
ムカゴはそのまま塩茹でするかムカゴごはん位しか食べた事がなかったし、
なんとなく和の食材と言う気がしていたけれど、こんな食べ方もあったのですね~
ワインに合いそうです!
人参のサラダは我が家の常備菜の定番となった、高山なおみさんのレシピの応用。
千切りの人参に香菜と白胡麻をまぜ、ナンプラー・ごま油・塩・一味唐辛子で和えました。

d0144092_21222749.jpg

ブルーチーズのソースをたっぷり加えて、冷凍してあったVIRONのパン(これ、すごく美味しい)と
大好きなプチヴェールを添えて朝ごはん!
[PR]
by haru-ajisan | 2007-01-15 21:21 | るる姉食堂

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31